closet

経験者が伝授!浮気オトコかどうかはLINEのココで解かる!?

あなたは恋人の“浮気”を疑ったことはありますか? メールやLINEの返信が遅かったり、電話に出なかったり……。そんなことが続くと、やっぱり不安になってしまいますよね。

『gooランキング』の「携帯電話で浮気がバレるキッカケランキング(男性編)」でも、

・浮気相手とやりとりしたメールを見られた

・浮気相手からの着信履歴を見られた

・浮気相手への電話やメールを間違えて恋人に送ってしまった

など、男性の“うっかり”が原因で、浮気がバレるケースが多いことが明らかになりました。でも、相手のミスを待っているだけでは、なかなか浮気を見破ることができませんよね。

そこで今回は、頻繁に使っているSNSで分かる浮気のサイン(LINE編)を徹底調査! 実際に浮気経験のある20代男性に、ここだけの話……を聞いてみましたよ。

 

■浮気経験者が明かす! 浮気を見破るポイントとは?

(1)LINEパスコードを設定している

スマホだけでなく、最近LINEにもパスコードを設定し始めた男性は浮気している可能性大! どうしても見られたら困る内容があると思って間違いありません。「どうしてパスワードかけてるの?」とさりげなく聞いて、彼の反応を探ってみてください。ただし、初めから相手を問い詰めると、うまく誤魔化されたり、逆ギレされる可能性があるのでご注意を……。

 

(2)LINEアカウントを2つ持っている

基本的に電話番号を登録しないと、1つの端末で1アカウントしか管理することができませんが、「Facebookでログイン」を使えば、簡単に2つ以上のアカウントを操作できるといいます。これは浮気上級者が使う手段の1つなので、簡単に見破ることができませんが、恋人と2人でスマホを操作しながら、地道にチェックしていれば、何か手掛かりを見つけられるかも!?

 

(3)ブロックリストに見覚えのある名前がある

最終手段は、やっぱり恋人と一緒にLINEをチェックすることですよね。トーク履歴や着信履歴に怪しい動きはなさそう……と安心していたら、ブロックリストに見覚えのある女性の名前が! それは身近なところにいた浮気相手と、うまく別れられていないサインかもしれません。恋人にブロックした理由を聞いたあと、共通の友人に相談してみてはいかがですか?

いかがでしたか? 以前ご紹介した「【LINE】あなたの彼氏・彼女は大丈夫?浮気を見破る方法3つ」も合わせてチェックしてみてくださいね。

 

【関連記事】

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

浮気性のカレはここまでやってた!驚愕の「ケータイチェック対策」

女の勘はするどいんです!浮気を疑うスマホの5つの瞬間

恋人から返信がないと、女性「浮気を疑う」男性「安否を心配する」!?

弁護士に聞いた!「彼のスマホこっそり見たらプライバシーの侵害になるの?」

 

【参考】

携帯電話で浮気がバレるキッカケランキング(男性編)- gooランキング

【取材協力】

※ 浮気経験のある20代男性