closet

Facebookを使って「カレの浮気」を見抜く3つのワザ

4月になり、新生活もスタートすると、彼にも新しい出会いが。うるさくは言いたくないけど、「恋人が他の異性に目映りしてしまうのでは……」と不安になってしまいますよね。

感情に任せて「浮気してるでしょ!」と口にする前に、Facebookを使って、こんなチェック方法がありますよ。

 

■これで彼の浮気がバレるかも!? 今すぐ試したいチェック方法3つ

(1)恋人の友人に「友達申請」してこっそり内容をチェック!

この人が浮気相手かも……と疑っている相手がいても、「友達」や「友達の友達」にならないと投稿内容をチェックでいないことが多いFacebook。そんなときは、一度でも会ったことのある恋人の友人に、友達申請を出してみましょう。特に恋人が頻繁に遊んでいる友人と繋がれば、写真やコメントなどをくまなくチェックできるようになりますよ。

 

(2)現在地を「チェックイン」で知らせてもらう!

「ごめん。今日は会えないかも」とデートの断りメールが来たけど、ちょっと怪しい……。そんなときは、しばらく経ってから「いまどこにいるの?」とFacebookのチェックイン機能を使って知らせてもらってはいかがですか。会社だったらひと安心。恋人が行きそうにないところが表示されたら……浮気を疑ってもいいかもしれませんね。

 

(3)「アクティビティログ」で恋人の動向を探る!

頻繁に「いいね!」やコメントを残している異性がいたら要注意! こっそり相手のページをチェックして、怪しい動きがないかどう確認しておきましょう。あなたとのデートをドタキャンした日や仕事が忙しいと言っていた日に、もしかすると他の異性と会っていた……なんて証拠を掴めるかも!?

 

メールやLINEの返信が遅かったり、会えない時間が長くなると「浮気してるのかも」「嫌われたかも」と不安になってしまいがち……。Facebookで相手の浮気をチェックするのもいいですが、プライベートな時間を充実させて気分転換・自分磨きすることも大切かもしれませんね。

 

【関連記事】

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

経験者が伝授!浮気オトコかどうかはLINEのココで解かる!?

【LINE】恋人との連絡、1日何回が「ちょうどいい」?

なんでこんなに遅いの!? 男のメールやLINEの返信が遅い3つの理由

浮気性のカレはここまでやってた!驚愕の「ケータイチェック対策」