closet

Yahoo検索がすごくなってた!Google検索に比べて「一味違う」3つのメリット

みなさん、世の中の“トレンド情報”ってどのように入手していますか? テレビ? 雑誌? それともインターネット?

「最近、世の中のトレンドに疎くて……」「インターネットで流行っている最新のニュースが知りたい!」という人に便利なのが『Yahoo』です。

「え? Googleじゃないの?」という人、ちょっとまって。

まさに今、話題になっているワードを知ることができるアプリ『SmartSearch from Yahoo!検索』。実はこのアプリ、今までとは一味違う検索体験のできるアプリになっています。

 

■1:TOPにはチェックすべき話題のコンテンツがドーン!

アプリを開くと、現在話題になっている人物や物事が写真付きで掲載! ワードに疎くても、フリックするだけでその瞬間のトレンドマスターになれちゃいます。

 

■2:ワードに対する検索結果が一気に羅列される

キーワードを入力すると、WEBサイトはもちろん、画像、Twitter、動画、まとめサイト等あらゆる角度からワードを探ることができます。

しかも、まとめ記事だとコレ、話題のTweetだとコレ……というように、あらかじめサイトの特性によって分けられているのが使いやすい!

 

■3:サイトの中身が、開く前から“チラ見”できる

WEBサイトのTOPページがプレビューされるため、自分好みのサイトかをあらかじめ確認することができます。今までも検索結果に対してこのようなプレビュー表示はありましたが、いくつものサイトをまとめてプレビュー確認できるものはあまりなかったのでは!?

 

いかがでしたか? これなら、検索のツールとしてはもちろんのこと、最新のホットな話題を掴むこともできるので、ますますネットサーフィンが楽しくなることまちがいなしですよ。

 

【関連記事】

「Antenna」の新機能「ショッピング」がオシャレ過ぎてキュンキュン!

こんなこともできるの!? みんな知らなかったスマホの機能ランキング

何がどうちがうの?新社会人なら絶対入れておきたいニュースアプリ3選

超かわいい!Yahoo検索がミッキーやくまモン仕様になるよ!

「自分にピッタリの情報」を見つけるために絶対知っておくべき5つの検索方法

 

■ AppStoreでダウンロード