closet

「KPI」「OJT」…あなたはこの言葉をきちんと説明できますか?

「KPI」、「ロングテール現象」「キャッシュフロー」……あなたはこの意味、ちゃんと説明できますか?

ビジネスシーンでは当たり前のように飛び交う「カタカナ用語」や「略語」。分かったつもりで頷きながら、その場をやり過ごしていると、意見を求められたり、仕事を任されたときに、重大なミスをしてしまうかもしれませんよ。

そこで今回は、『グロービス-MBA用語集』をご紹介! これらの言葉が分からなかったひとは、こちらのアプリで答え合わせをどうぞ!

 

■「グロービス-MBA用語集」が便利なポイント4つ

(1)カテゴリ別に検索できる!

「経営戦略」「マーケティング」「ファイナンス」「IT・オペレーション」など、カテゴリ別に検索できるので、必要なキーワードを効率的に覚えることができます。

 

(2)フリーワード検索ができる!

「1つずつ探すのは面倒……」そんなときは、フリーワード検索が便利! サクッと調べてノートにメモしておけば、すぐに覚えられますよ。

 

(3)自分だけの単語帳を作れる!

「わざわざ手書きメモを残したくない……」それなら、右上の登録ボタンをタップして、あなただけの単語帳を作ってみて! 完璧に覚えたら「削除」していけば、次々と新しい用語をストックしておけますよ。

 

(4)履歴が残っているから復習もバッチリ!

検索したワードの履歴が残っているので、「さっき調べたけど、意味を忘れちゃった……」というときでも大丈夫! 再検索する手間を省けます。

今まで“知ったかぶり”をしたことのある方は要注意! 今すぐ『グロービス-MBA用語集』を使って、調べる習慣をつけた方がよいかも!?

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

新社会人じゃなくてもチェックしておきたい!間違いだらけなビジネス敬語5つ

社会人の常識!メール派のあなたが押さえておきたい「標準メール」必須ワザ5選

教養のあるオンナは「Pocket」で作れる!? その4つの秘密とは?

Facebookで出会える「Omiai」って怖くないの?潜入してみた

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード