closet

「キモカワおっさん」ブーム到来!? 今度はおっさんタマゴを集めるアプリ登場

この間「哀愁の漂う「小さなおっさん」に癒される!新感覚育成アプリにドハマり中!」でおっさん育成アプリの紹介をさせていただきましたが、みなさんダウンロードしてみましたか?

おっさんにはまっている……というわけではないのですが、今日もおっさんアプリシリーズ第2弾として『おっさんたまご ちょっとだけよ~春~』アプリのご紹介します。「またおっさん?」なんて言わないで!

こちらのアプリは、タマゴをゆでて、殻をむいて、現れたおっさんタマゴをコレクションしていくアプリです。

ところでみなさん、ゆでタマゴを作る時は大体何分くらいお鍋にかけますか? わたしは15分くらいかけて、しっかり固めのものが好きなのですが、こちらのアプリ内のゆでタマゴは15分から9時間のゆで時間があります。

さすがにリアルでは9時間なんて鍋にかけてられませんが、アプリは最大9時間まで大丈夫です。火の心配もいりません。わたしも試しに1時間ゆでてみました。

……ちょっと待ちきれない時はアイテムを使って時間も短縮できますよ。どんなおっさんが出てくるのかドキドキワクワク!

ゆで上がったタマゴを画面でスワイプすると、きれいにカラが剥けていきます。ほんとにタマゴを剥いているみたいですね。

どうですか? キモかわいいですよね。どことなく、上司に似ているような気も……。

コインがたまると壁紙やアイテムと交換も出来ますよ! 以前ご紹介した「小さなおっさん」とのコラボレーション壁紙もあります!

 

リアルゆで卵を作る時に、おっさんゆで卵を茹でながら時間をつぶすのも楽しいかも。 ちょっとした暇つぶしにぜひ試してみてくださいね!

 

【関連記事】

※  「アナと雪の女王」の超かわゲーム登場!アナやエルサに会えるよ!

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

カレのスマホを「盗み見放題」できる!あなたの欲求を解消できるアプリ

ネットで話題!リアルダンジョンと異名の「新宿駅」が、本当にダンジョンゲームに!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード