closet

増税後、絶対に入れておくべきNo.1【節約】アプリって?

増税後、約半月。スーパーに行く頻度や買い方に変化はありましたか? わずかな差とはいえ、ジワリと価格上昇を実感しますよね。「少しでも安いものを買いたい!」という気持ちから、ついスーパーをハシゴしたくなりますが、その時間と労力は結構なもの……。

今回ご紹介する『チラシル』は、会員登録不要で各店舗のチラシを見ることができます。新生活を始めて近くのスーパー情報が分からない人や、新聞を購読していないためそもそもチラシを見ることが出来ない人、自宅付近だけではなく、職場近くの特売情報も見ておきたい人にもお勧めですよ。

 

■1:スーパーはもちろん、ドラックストアの電子チラシまで網羅

まずは、現在地から検索してみて。登録可能な店の数にびっくり! よく行く店舗だけではなく、付近のお店はまとめて登録しておくと、より多くの情報を比較できますよ。

この現在地からの検索は、普段の買い物はもちろん、旅行先などにも使えそうですね。

 

■2:「いつどこで買えば一番お得か」がすぐに分かる

店舗ごとに見ることのできるチラシはスマホ用に再構成されているため、拡大表示の必要もありません。さらに、商品を選択すると、それに類似した商品を表示させてくれるため、他店舗との比較が一瞬で可能に。

 

■3:メモとプッシュ機能でお得情報は漏らさない

よほどのインパクトがない限り、日替わりの特売情報って忘れてしまいませんか? このアプリなら、特売日の朝のプッシュ通知でのお知らせ。買ったものはリストから削除したりグレーアウトさせることも可能。チラシの販売期間が終了すればリストから自動で削除と至れり尽くせり。

このアプリ、知ったその日から筆者も常に使うほどお気に入りのアプリになりました。特売日情報を知ることで、安く買えることはもちろん、献立をあらかじめ考えておくこともできますので「今日は何を作ろう」という日々のストレスから解放されますよ!意外な効果ももたらしてくれた『チラシル』、現在は関東エリアのみ対応ですが、順次エリア拡大中とのこと。増税にも負けない家計をこのアプリで作っていきませんか!?

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

これがダメなら家計簿はもう無理!? 挫折経験アリの84%が「続けられる」アプリ!

もう三日坊主は卒業!2秒で家計簿がつけられるアプリが150万DL突破!

まだ電話予約?美容院は「インターネットで予約するべき」4つの理由

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?