closet

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?

電子書籍を購入すればいつでもお気に入りの漫画を読める時代ですが、最近は、「無料で」読めるアプリが大人気ですよね。筆者も色々と試してきましたが、おススメは『comico』。一味味違う漫画ライフを楽しめるんです。

 

■1:更新は毎日! comicoでしか読めないオリジナル漫画

作品はオールカラー。毎日新しいマンガが更新されていきます。そのほとんどが『comico』でしか読めないオリジナル漫画。まずは「おすすめ」や「ランキング」をざっと眺め、お気に入りの絵タッチから読みたいものをさっと見つけましょう。ちなみに筆者はのおススメは「和おん!」です!

 

■2:スマホに最適化された縦スクロールで、ストーリーに集中

スクロールは縦方向。他の電子書籍のような「めくり」の作業はありません。スマホに最適化されたコマ割りなので、ストレスなくストーリーに集中できますよ。

 

■3:キャプチャ機能やコメント機能も!

気に入ったマンガは「お気に入り」に登録。最新話が更新されるタイミングで通知が届きますよ。また、画面キャプチャ機能がついているので、お気に入りのシーンがあれば、その場でキャプチャを撮ることもOK。

その他、評価やコメントを送信できる機能も。作者が答えてくれることもあるかも!? みなさんも『comico』で、お気に入りの漫画を見つけてみてくださいね。

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

英語の勉強したいなら「CNNの英語教材」が超おススメである5つの理由

マニュアルがない?色々なところに隠されてるiPhoneの「マニュアル」

「Newsstand」で雑誌の「立ち読み」。暇つぶしに超使えるって知ってた?

食わず嫌いはもったいない!初心者も読まなきゃ損するBLマンガ3つ