closet

GWの旅館は高い?業界初!全プランを割引する「まっぷる」アプリが凄い!

4月下旬に入って、いよいよGWが近づいてきましたね。みなさん、GWの予定はもう決まっていますか? 人によっては、家族や友人と旅行に行く計画を進めている人も多いはず。

でも、いまから宿予約をしようと思っている人は、ちょっと待って! ガイド本で有名な「まっぷる」が題しているアプリ『マップルリンク』を利用すると、宿泊代がお得になっちゃうサービスがスタートしているんです!

 

■繁忙期関係ナシ!「全てのプランが5%の現金割引」は業界初!?

旅館やホテルの予約といえば、「じゃらん」や「楽天トラベル」を利用するという人も多いですよね。あなたはそれらの宿泊予約サイトをどういう風に使い分けていますか?

正直、プランはほとんどどこも似たりよったり……全く同じプランがズラリということも。「ポイントが貯まるし」と、予約サイトを使い分けている場合がほとんどでは?

マップルリンク』を通すと、これらの全てのプランが、さらにそこから5%割引に。“割引専用のプランが用意されている”のではなく、“全てのプラン”を“全ての期間”で、お得に利用することができるんです。

このアプリのすごいところは、「ポイント還元」ではなく、「現金値引き」だということ。つまり、その場で5%割引! 貯まっていたポイントの失効や使い忘れという心配もありません。さらに面倒な会員登録をしなくても、割引予約が可能。まさに利用しなければ損をしてしまうサービスといえるかも!

 

DL数100万以上! 「まっぷる」購入者だけの付録アプリ!

ml_dl2

マップルリンク』は雑誌「まっぷる」を購入しないと使えないので注意して。「まっぷる」表紙裏にある袋とじをオープンしたら、DLした『マップルリンク』でQRコードを読み取りましょう。

「登録済みガイドブック」を見ると、購入した「まっぷる」が出てきますよ。そこから「宿泊予約のバナー」を選択。

ml_yoyaku2

あとはエリアや宿泊日、人数や料金などを入力して泊まりたい宿を検索するだけ!

 

■紙面のエリア情報もデジタル化してスマホにイン!

QRコードで読み取ったエリア情報は、すべてアプリに集約されるので、雑誌の内容ををスマホ片手で網羅できるのも嬉しい魅力のひとつ。ぜひこのGWに旅行の計画を立てている人は、さっそく『マップルリンク』を使ってお得に旅行を楽しんでみてはいかがですか?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

帰省や旅行で荷物が多い…「置き引き」防止アプリが便利!

海外セレブの間で流行している「デジタル・デトックス」ってなに?

ししょー!「じゃらんの観光ガイド」アプリがすごいらしいにょです!

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?

 

【参考】

まっぷる公式サイト