closet

本気になる前に確かめたい!SNSで「チャラ男」を見分ける3つのポイント

「この人タイプかも!」「真面目そうでステキ!」と思った男性が、実はチャラ男でガッカリした……なんて経験はありませんか? 合コンや飲み会など、出会ったばかりの男性を短時間で見極めるのは、意外と難しいですよね。

そこで今回は、筆者が実際に遭遇した「チャラ男」の特徴をピックアップ! 気になる男性をこっそりチェックしてみてくださいね。

 

■本気になる前に確かめたい! チャラ男をSNSで見分けるポイントとは?

(1)男友達より女友達のほうが多すぎる!

どちらかというと、SNSに登録されている友達は同性の方が多い……という人のほうが多いのでは? でも、遊び癖のある男性にとっては、SNSも大切な出会いの場。きっとよく見ると、友達欄に女性の名前ばかり並んでいるのが分かるはずですよ。怪しいかも……と思ったらチェックした方がよいかも!?

 

(2)コメントが妙に馴れ馴れしい!

まだ出会って間もないのに、「この前は大丈夫だった?」「ずっと心配してたよ」なんて馴れ馴れしいコメントをしてくる男性には要注意! 他の女性にも同じようなコメントを残している可能性があります。彼のアクティビティログを見ながら、最近のコメントを確認してみてください。きっと彼の素性が明らかになるはずです。

 

(3)突然ダイレクトメッセージが来た!

連絡先を交換した覚えがないのに、初めて出会った男性からSNSに突然メッセージが送られてきた……なんて経験ありませんか? しかも内容は「今日は○○ちゃんに会えてよかった。楽しかった」「急に連絡してごめんね。実は○○ちゃんのことタイプすぎて、直接連絡先聞けなかったんだ」なんて、甘い文句ばかり。例えルックスが好みの男性でも、遊び慣れている可能性があるので要注意ですよ。

 

ちょっとでも身に覚えのある方は気をつけた方がよいかも!? 相手の男性を本気で好きになる前に、SNSでチャラ男を見分けてみてくださいね。

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

Facebookで出会える「Omiai」って怖くないの?潜入してみた

経験者が伝授!浮気オトコかどうかはLINEのココで解かる!?

これが出たらアウト!? 片思いを諦めるべきサイン、教えます!

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?