closet

【あなたの取扱説明書】当たりすぎて思わず笑っちゃうアプリが登場!!

「自分でも自分のことがよくわからない……。」「あの人とどうやって接したらいいの……?」毎日会う人たちだからこそ、もっと人間関係をうまくやっていきたい、と思うのは当然のことですよね。

いっそのこと、その人の“取扱い説明書”でもあったらいいのに……。

一時期、「○型のトリセツ」などが流行ったこともありましたが、血液型だけではわからない、その人その人の、もっと深い取扱説明書があったら……。そう、あるんです! 『あなたの取扱説明書<性格上の ご注意>』というアプリが。

さっそく、トリセツを開いてみましょう。無料メニューは以下の通り。

・【必ずお読みください】あなたの取扱説明書

・【気になる人がいればお読みください】あの人の取扱説明書

・今日の運勢~本日のトリセツ~

今回は、やっぱり気になる「あなたの取扱説明書」を見てみることにしましょう。

 

必要事項を入れて……でてきました!

わたしは、「真面目な学級委員長タイプ」だそう。はい、学生の時はどちらかというと真面目で目立たないタイプの人間でした……。「ルールは絶対!」「推理ものが好き」などは、もうそのまま。自分のルールを作りたがって、集めている本は全部推理小説です……。

「使用上の注意」としては、マイナス面ばかりを考えてしまうことや、熱血系の人とは相性が悪いとのこと……。これも当たっていて、つい笑ってしまいます。そう、熱血体育会系は大の苦手なんです。

また、「チョイ悪を気取ると苦笑いをされる」や、「ギャグのウケが悪いのは、あなたの出すオーラが固いせい」など、そうなんです! と思わず“膝を打ってしまう”ほどの当たりっぷり。

 

これは、ついつい他の人のトリセツもどんどん見てしまいたくなりますよ~! 「あぁ~、あの人はこんな風に“取扱い”すればいいのね!」と、ちょっと困っていた人間関係も、気になる男性との相性も……無料で確認できちゃいます。

いかがでしたか? 流行りの「トリセツ」系アプリ、きっと友達の中でも話題になること間違いないかも。『あなたの取扱説明書<性格上の ご注意>』、ぜひあなたもDLしてみては?

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

就活生も、仕事に悩んでいる人もチェック!あなたの市場価値はどれくらい?

たった3つの質問で性格や人間関係を診断するアプリが当たりすぎ!

【長所+短所+大切なこと=○○!】「人間の方程式」で本当の性格を分析!

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?