closet

エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない!

何回も失敗してしまうダイエット……。運動も、食事制限も、レコーディングダイエットも、断食も……。ありとあらゆるダイエットを試しては、失敗してしまう……。

そう、女性にとって「ダイエット」は永遠の悩み。

毎朝努力しているのに、見た目の変化がちっとも見えてこないと、もうウンザリして止めたくなっちゃいますよね。見た目の変化が出てくるのは、3キロ以上痩せたあたりから。なのに、毎日減るのはせいぜい数百グラム程度。

もっと、「ダイエット頑張ってる!」っていう実感があれば、つらいダイエットも続くかも……。そんなダイエッターにおススメしたいアプリがあるんです。

 

■自分の“ぜい肉”がペットのエサになるダイエットアプリ

今回ご紹介する『ぜい肉で育つダイペット』。実は、ダイエット記録アプリでありながら、痩せた分の体重がペットの餌になる“育成ゲーム”でもあるんです。自分の体はなかなか変化しないけど……このペットは、あなたのぜい肉を食べることで、どんどん育っていきますよ。

 

■ あなたのダイエット記録がそのままペット育成に繋がる!?

ペットの飼育期間(=ダイエット期間)は30日間。自分の体重を落とすことで、ペットも大きく成長していきます。

ダイペット②

やり方はとっても簡単。自分の今の体重を入力して、次に目標体重を設定。さらにペットに、名前をつけましょう。準備はこれでOK。あとは毎日の体重記録を取っていくだけです。

 

■ ペットを育てるつもりで今年こそダイエットに励もう!

ダイペット③

入力は1日1回限り。お風呂上がりや、朝食前など、体重が少ないタイミングで計るのがよいかも。減った分の「ぜい肉」が「エサ」としてペットに与えることができますよ。

「今日は100gしか減らなかった……」と考えると、ダイエットもつらくなりそうですが、「ペットに100gもお肉を与えられた!」と思うと、同じ100gでも満足感が違うかも!?

ほかにも毎日記録をちゃんと取ることで、飼育部屋の模様替えアイテムも充実。他のダイエットアプリと違って、育成ゲームが組み合わさっているところが、なんともユニークで女心をくすぐられます。少しでも興味を持った人はさっそくDLして、今年こそダイエット成功を狙ってみては?

 

【関連記事】

「テレビでネット動画」で家族は変わる?人気ママブロガーが大実験!

んふ?なめこじゃなくて…マイタケ?あの人気アプリにそっくりなダイエットアプリ発見!

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

ヨガやランニングなどにピッタリな音楽アプリで、今年こそダイエット!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

 

■ AppStoreでダウンロード