closet

犬好きでなくても必見!!『わんこ占い』は忘年会やパーティで役立つオモシロアプリ(無料)

みなさん犬は好きですか?

飼い主と幸せそうに散歩する愛くるしい姿には癒されますよね。「でもやっぱりうちの子が一番ね」と親バカならぬペットバカを発揮してしてしまうのは私だけではないはずです。

しかし、いろんな犬種がいて、どの犬も可愛いのは事実。そんな犬好きのみなさんに「占い」+「わんこ」がコラボした最強のアプリ「わんこ占い」を紹介したいと思います。

たった3ステップで、特徴を捉えた診断結果を出してくれますよ。早速占ってみましょう。

次に、血液型を選択し、「次へ」をタップします。

最後に、兄弟・姉妹構成をタップします。3人以上になると性別は関係なくなり、4人以上になると順番は関係なくなるというアバウトな感じですが、細かいところには眼をつむりましょう。

この後、やっと占いらしい設問が1つ出題されます。ここでは先入観をもたれるといけないので割愛させていただきます。(というわけで厳密に言えば4ステップですね)

結果はいかに!?(ここは音を出して楽しみましょう)

なんと、私は、シェパード!?

真面目で几帳面だなんて、私の周りにいる人は誰も信用しませんでした。しかし、シェパードという結果には「分かる、シェパードっぽい」と言われたりもしました。この結果をどう受け止めるかは自分次第です(占いなんてそんなものですが)。

さてさて、気を取り直して、自分がどの犬種に当てはまるのかを確認したら、さっそく友達や気になる人、さらには職場の苦手な先輩などのコミュニケーションツールとして活躍させましょう。意外な接点が繋がるかもしれません。

私のサプライズ相手は土佐犬らしいです。男性だったらいいかもしれませんが、自分の診断結果が土佐犬にはなるとショックで立ち直れないかもしれません・・・。

結果は残すこともできます(名前は登録できます)こうなってくると、占いの結果よりも出てくる犬種をコンプリートしたい衝動にも駆られてきます。

しかし、よく見ると、リスト下部、明らかに変ですよね。

そうなんです、私の友人の一人が、「マフィア犬」だったんです!

これには、みんなで大爆笑しました。実際にいる犬種だけではなく、こんな犬も紛れ込んでいるなんてもはや占いとしてより、誰がどんな犬種になるかで盛り上がってしまいました!

これ、飲み会でも使えるアプリだと思いますよ!

ぜひ、ダウンロードしちゃってください。

『わんこ占い』 for iPhoneをダウンロードする(無料)