closet

「リア充」だけじゃない!「焼肉充」「ソロ充」…まだまだある「○○充」!

キラキラした日常をSNSに投稿すると、友人に「リア充アピールがうざい」なんて言われることがりますよね。いつの間にか定着した「リア充」という言葉。実はリア充以外にも、派生型「○○充」がたくさんあるのをご存知ですか?

そこで今回は、ネットで見かけた「○○充」の中から、いくつかピックアップしてご紹介します!

 

■あなたの周りにもいるかも? ネットで見かけた「○○充」5つ

(1)ネット世界が超充実している・・・「ネト充」!

リアル生活が充実している「リア充」とは対照的に、インターネット世界が充実している「ネト充」。ネットを通じて知り合った友達がたくさんいたり、なにかのネットコミュニティに属していたり、Twitterのフォロワーが1,000を超えていたりする人は、「ネト充」ぎみかも!?

 

(2)リア充になりきれない・・・「コミュ充」!

コミュニケーションの好き嫌いに関わらず、とにかくコミュ力が高い人を指すことば。一見「リア充」と見分けがつきませんが、実は不本意な「コミュ充」も多いとか。褒め言葉だと思って使うと、相手を不快にさせてしまうことがあるので注意してくださいね。

 

(3)どうしても周りが気になっちゃう・・・「キョロ充」!

「リア充」グループの一員であることに誇りを感じながらも、周りの目がいつも気になってしまう「キョロ充」。特に1人で食事を食べているところを見られたらどうしよう……など、恐怖心や強迫観念を抱きがち。新生活がスタートした今の時期は、あなたの周りにも「キョロ充」が急増しているのでは?

 

(4)1人遊びが超楽しいと感じたら・・・「ソロ充」!

キョロ充とは対照的に、カラオケや映画など、何でも“おひとりさま”で楽しむことができる人のこと。友達といると気疲れしちゃう、1人の方が気楽かも……という方は、「ソロ充」しているサインかも!?

 

(5)焼肉を食べて満たされたら・・・「焼肉充」!?

美味しいものでお腹が満たとき、「焼肉充」「寿司充」「すき焼き充」とプチ自慢したり、友人の投稿した食事写真に羨ましい……と思ったとき「この○○充め!」と、マルチに使えることば。いつもワンパターンな投稿をしがちな方は、早速使ってみてはいかが?

 

まだまだ「○○充」というネット用語はたくさんあるはずです。あなたがしっくりくる言葉を探してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

絶妙すぎて笑ってしまう「〇〇がよく使うハンドサイン」まとめ

【激白】オッサンのFacebookのここがウザいです!

【Twitter】「LINEの送り間違い」がきっかけで顔文字が大流行り中!

【twitterで話題】男性版Siriに「愛の告白」してみた結果…