closet

1枚写真撮るだけ!どのブランドか分かるアプリ「ASAP54」を試してみたよ!

テレビを見ていると、「この女優さんが、ドラマで着ていたワンピースかわいい!」、 「このバック欲しいんだけど、どこのお店のかな?」と思うことはありませんか? 提供会社を見ても、どれがどの提供アイテムなのか……。

「どうしてもあの女優さんと同じワンピースが着たい、どこのお店の商品か知りたい!」と思っている方に必見なのが『ASAP54』!

こちらは、「気になる衣服の写真を撮ると、それがどのブランドかを教えてくれる」アプリです。300万ドルもの資金の調達に成功したんだとか。日本円にすると3億! オドロキです!! どんなアプリなのか、早速気になるあのアイテムも調べて見ましょう!

今回はこちらの私の私物画像を使って試してみました。

枠にアイテムが入るように、動かして調節します。できたらCROPボタンをタップしましょう。

するとカテゴリーが細かく分かれているので、当てはまる項目をタップ。

画像と似たアイテムがズラリと出てきますよ。私のバックは検索では出てきませんでした、残念。ですが、ニュアンスが似たアイテムを見ることができるので、探していた物よりかわいい物や、リーズナブルな商品を発見できる可能性が高いです!

色や柄でも検索できますよ! 試しにこちらの柄で検索してみると、ストライプ柄、黒いストライプ柄、青黒ストライプ柄とかなりいい所まで検索してくれました! 素晴らしい!

印象としては、日本よりも海外のブランドに強いよう。テレビで見たあのアイテムが欲しい! そんな時はこちらのアプリを参考に、検索してみてくださいね。

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

スタイリスト気分でトップブランドの服をコーディネートできるアプリが超カワイイ!

※ 「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

今日何着てこう?朝のコーディネートの時短が驚くほどできるアプリ

 

■ AppStoreでダウンロード