closet

【無料】J-POPヒット曲からアニメソングまで24時間楽しめるBGMアプリ

もうすぐGW。ドライブにでも出かけたくなりますよね。そんな時に必要なのはやっぱり“音楽”!

自分のiPhoneやiPodに入れている音楽でもいいけど……こういう時に使えるのはやっぱり、「インターネットラジオアプリ」。「え~? “ラジオ”っておしゃべりばかりでBGMになるの~?」という方に、今日は『ListenRadio』をご紹介します!

 

■ラジオだけど、トークは一切なし! 24時間音楽番組を楽しみっぱなし!

ListenRadio』は、DJが居る“いわゆるラジオ”というよりは、USENなどに近いかも。DJやMCのトークは入らず、曲紹介の案内もありません。ひたすら、曲が流れていきますよ。

 

■チャンネル数は140以上! 「ドライブ専用チャンネル」や「酒飲み専用チャンネル」も!

ビックリするのは、チャンネルの多さ! 「J-POP最新ヒット」や「洋楽ヒット」などの人気チャンネルから、「アニメ/ゲーム」、「カフェミュージック」などもありますよ!

「テンションあげたいとき」や「ドライブするとき」、「お酒を飲んでいるとき」など、具体的なシチュエーションやフィーリングにぴったりなチャンネルもあります!

“色”で、音楽を選ぶこともできますよ。どんな音楽がでてくるかは……試してからのお楽しみ!

 

■気に入った音楽はmusic.jpやiTunes Storeなどでそのまま購入!

気に入った音楽があったら、そのままmusic.jpやiTunes Storeなどで購入可能! 新しい音楽との出会いもあるかもしれませんね。

その他、音楽を流しっぱなしにして他のアプリも楽しめる「バックグラウンド機能」や、決まった時間に音楽を止めてくれる「オフタイマー機能」など、生活に音楽を取り入れやすい機能がたくさん!

ListenRadio』をGW前にダウンロードしておけば、最高の音楽で、休日がもっと楽しくなるかも!

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

GWの旅館は高い?業界初!全プランを割引する「まっぷる」アプリが凄い!

ゴールデンウィークにおすすめ!ニュースで話題の武雄市図書館に行ってみた

【超厳選】この時間泥棒!面白すぎてハマっちゃう「動画サイト」5選

天気に合わせて音楽を勝手にチョイス!憂鬱な雪の日も気分アゲてこ!