closet

なが~い待ち時間から解消?夢の国を楽しむためのマストアプリ

shutterstock_97819247

彼氏と、家族と、友人と行きたいディズニーランド。

でもせっかくの楽しい時間なのに、待ち時間が長くてイライラ! なんていう経験はありますか?

そこで今日はそんなお悩みを解消できるとっておきの裏技をご紹介します!

 

■これを使えば待ち時間知らず? お役立ちアプリ

夢の国にいるときぐらいは、現実的な苦痛を少しでも忘れて、夢を見ていたいですよね。

そんなとき便利なのが今回紹介するアプリの『ディズニー待ち時間』です。

その名の通り、ディズニーランドのアトラクションの待ち時間を、リアルタイムで教えてくれるアプリです。

例えば、今日のビックサンダーマウンテンの待ち時間は50分となっています。けれど、上にあるアトラクションの蒸気船マークトゥウェイン号の待ち時間は20分、その下のトムソーヤ島いかだは5分となっています。まだまだこれから混雑していきそうだなと思ったら、最初にビックサンダーに乗るもよし、空いているものからどんどん乗って、それで人気アトラクションの待ち時間が少なくなるのを待つのもよし。

このアプリさえあれば、わざわざ直接そのアトラクションまで行って待ち時間を確認する必要がなくなりますね。ファストパスがあるアトラクションなら、もっと効率的にアトラクションの順序を決めることができます。

 

■待ち時間だけじゃない! アトラクションの説明付き

また、アトラクション名をタッチすると、写真付でアトラクションの簡単な説明もしてくれます。

「あれ、どんなやつだったっけ?」なんていう、ついつい忘れてしまったときに役立ちます。ネットで調べる手間も省けるので、とっても便利ですよね。

私、ランドじゃなくてシー派なんだけど……なんていう人も大丈夫! このアプリ1つで、ディズニーシーのアトラクション待ち時間もチェックできるんです! 入園する前にアプリで見比べて、待ち時間が少ない方に行くなんて言うのもアリかも?

 

これからクリスマスに冬休み、魅力的なシーズンに入ります。せっかく行くなら効率よく楽しみたいですよね。次回、遊びに行く際は利用してみてはいかが?

 

【関連記事】

※ 株主優待で暮らす「桐谷さん」公認!おこづかい稼ぎアプリ

※ 電波圏外でもOK!「山ガール」必須の地図アプリが超すごい!

 コーヒーより効く!? 無印良品の「お昼寝」専用アプリがすごい!

※ 将来好きになるしかない」!? しずかちゃんが悪口を綺麗な言葉に変えるアプリがネットで話題!

※ 気温が変わりやすい今に!天気に合わせて「洋服」も選んでくれるアプリ

 

■ GooglePlayでダウンロード

(ライター:SAITOH)