closet

「つい言いすぎて…」温厚なカレもブチ切れる!NGワード3つ

交際期間が長くなると、どうしても相手のイヤなところばかり見えてしまうものですよね。でも、イラっとしたからといって、うっかり口にしてしまうと男性を本気で怒らせてしまうことも……。

そこで今回は『gooランキング』の「夫がキレる妻の一言ランキング」を参考に、を口が裂けても恋人に言ってはいけないワードをご紹介します。

 

■うっかり送信に要注意! オトコが本気で怒る女のセリフ3つ

(1)「あ~ぁ、他の人と付き合えばよかった!」

理想と現実のギャップにどんなに幻滅しても、「他の人と付き合えばよかった」「元彼だったら……」なんて言ったら絶対ダメ! メールやLINEメッセージはいつまでも残るものです。いつまでも男性の繊細なハートを傷つけるだけでなく、あなたの信用度もガタ落ちですよ。相手に過度な期待をしすぎずに、お互いにありのままの姿を受け入れるようにすれば、もっとイイ関係を築けるはず!

 

(2)「もっと稼げないの?」「給料安すぎない?」

デートに誘っても「お金がないから……」と断ってくる恋人にイラっとしていませんか? フラフラして働かずにいる男性はちょっと問題あり……かもしれませんが、毎日一生懸命働いている彼に向って「もっと稼げる仕事に転職したら?」「給料安すぎない?」なんてメッセージを送ったら絶対NG! あなたや将来のことを考えて、男性も頭を悩ませているはずですよ。お金の問題はとってもデリケートなので、不満があっても口出ししないのがベストかも!

 

(3)「あなたってホントに使えない!」

仕事が忙しくて時間がはずなのに、デートや旅行のプランを考えてくれたり、誕生日のお祝いしてくれる男性はステキですよね。でも、あなたが思っている以上に不器用な彼は大事なところでミスをすることも……。そんなとき「使えない!」「もうやらなくていい!」とメッセージを入れていませんか? 今の恋人を“理想の男性”を育てるには、貶すのではなく、相手をどんどん褒めて具体的な指示を出すことが大切ですよ。

 

今回ご紹介したのは、気持ちが高ぶってつい送ってしまいがちなメッセージばかりです。大切な恋人を失わないためにも、送信ボタンを押す前にもう一度見直すクセをつけた方がよいかも!?

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

女性の2人に1人が初デートをドタキャン!その本当の理由とは?

イイ男がいない!? スマホがあなたを「恋愛から遠ざけている」理由

ワザと間違い送信!? LINEでカレを落とす上級テク3つ

「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!

 

【参考】

※ 夫がキレる妻の一言ランキング – gooランキング