closet

Twitterでダイエット成功!? 痩せたいならフォローすべきアカウント3つ

名残惜しいGWも終わり、いよいよ次は夏! 薄着になる季節の前に、「溜まりに溜まったこの脂肪、なんとかしなくちゃ……」と思っている人も多いのでは? 春先までは洋服の着こなしで何とかなったかもしれませんが、さすがにこれ以上はごまかせなくなってきますよね。

というわけで今回は、「そろそろ本格的にダイエットしなきゃ!」と思っているあなたにとっても役立つTwitterアカウントを3つご紹介しますよ!

 

■1:自分を追い込みたいなら『ダイエット格言bot』

ダイエットに関するとっても意識の高い名言・格言をつぶやくアカウント。自動的につぶやく「bot」ですが、内容は厳しくもためになるものばかり。暇つぶしでTwitterを覗いた瞬間「ダイエットしなきゃ」と駆り立ててくれますよ!

 

■2:ためになるダイエットネタがたくさん! 『ダイエットの豆知識』

ダイエットに関する豆知識や小ネタをつぶやいてくれるアカウント。食事やお風呂など家でも出来る簡単エクササイズから、ダイエット関連のオススメ記事など幅広いネタを提供。

 

■3:頑張ってる自分にエールを! 『ダイエット応援bot』

自分を引っ張ってくれる毒舌系つぶやきもいいのですが、やさしく背中を押してくれる言葉もほしいですよね。『ダイエット応援bot』は、頑張ってる自分にエールを贈ってくれるbotアカウント。挫けそうな自分を癒してくれるかも?

 

■番外編:『意識の高いデブ』

番外編ということで、こんな面白いアカウントも見つけましたよ! その名も『意識の高いデブ』。肥満体型、太ってしまう行為を肯定し、逆に“正義”だと言わんばかりの開き直りっぷりにちょっとかっこよさも感じますが、あまりダイエット中の自分を追い込み過ぎないように“考え方”だけは参考にしてもいいかもしれませんね。

 

 

友達とのコミュニケーションもですが、情報ツールとしても便利なTwitter。「ダイエット」をテーマにまとめてみましたが参考になりましたでしょうか? 夏まであと2ヶ月。今年こそは成功させて、楽しい夏を迎えましょう〜!

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

「よう、デブ」ドSイケメンがダイエットを応援してくれるアプリがネットで話題に!

エサは「あなたのぜい肉」!? ペットを育てるには痩せるしかない!

「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

 

(ライター 斉藤雄二