closet

「ブサメン」でも彼女が途切れないのはなぜ!? 本当にモテる男の特徴4つ

顔は決してイケメンじゃないのに……。なぜかモテる男の人っていますよね。

彼女も、女友達にも困ってない様子のカレ。何がそんなに女性を惹きつけるのでしょうか? 彼らの特徴を紐解くと、本当に女性が相手に求めているものが見えてきましたよ。

今回は、過去に30人以上の男性経験があり、男の“酸いも甘いも”知り尽くしている(!?)未婚の20代女性たちに、「ブサイクでもモテる男の人の特徴」を聞いてみましたよ。

 

■1:友達が多い人

人間として魅力的な人にはやっぱり人は集まるもの。いつも友達と楽しそうに遊んでいるSNSの投稿があったり、SNSの投稿には、いつも友達(同性異性を問わず)のコメントがつくのは、人として魅力がある証拠ですよね。

 

■2:品が良くて、言葉づかいが丁寧な人

口の悪い“ネット弁慶”なんてもってのほか。たとえネットの中でも、応対がきちんとしている人は魅力的にうつりますよね。直接顔が見えないコミュニケーションだからこそ、その人の本心が出やすいもの。乱暴な言葉を使う男性は、たとえイケメンでもNGです!

 

■3:生活に余裕が見られる人

別にお金持ちである必要はないけど、カツカツの貧乏生活だと、やっぱりデートもためらってしまいますよね。買い物やレジャーを楽しんだりしている様子が見られる人はブサイクでもモテる人が多いようですよ! SNSでも、よく出かけたり楽しそうなプライベートを過ごしている人は、“モテる人”かも。

 

■4:優しいだけじゃだめ! トークが上手い人

女性たちが口を揃えて言ったのは「優しいだけじゃだめ!」。時にはちょっと強引にリードしてくれて、困っている時には優しく話を聞いてくれる、その駆け引きが上手い人はモテるのだそう。

 

もちろん、清潔感ある最低限の身だしなみも必要ですが、顔の整い立ちよりも、その人の“人となり”が重要な様子。たとえイケメンでもさっぱりモテない“残念イケメン”は、これら4つが欠けてる人なのかも……。

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

片想い女子に朗報!Facebookでカレと「両想い」か確認できる方法

イイ男がいない!? スマホがあなたを「恋愛から遠ざけている」理由

ワザと間違い送信!? LINEでカレを落とす上級テク3つ

Twitterで判明!女子が本当に好きなのは「自信満々なオラオラ系」男子!?

【取材協力】

※ 20代の未婚女性3名