closet

気温が変わりやすい今に!天気に合わせて「洋服」も選んでくれるアプリ

今の時期って、急に暑くなったり、かと思ったらいきなり肌寒くなったり……本当に洋服選びが難しいですよね。

天気に合わせて洋服のコーディネートだって変わるもの! 雨が降りそうなら、本皮の靴やバッグはNGだし、朝晩の気温差が激しいなら、調節しやすいカーディガンのコーディネートを楽しみたい。

そんなオシャレさんにおススメなのが、天気に合わせて、洋服コーディネートのアドバイスまでしてくれるアプリ『おしゃれ天気』です。

 

■今日は長袖? 半袖? 天気に合わせてコーディネートのアドバイスも!

20140513saito01

『おしゃれ天気』は、その日の天気に合わせてコーディネートサンプルも一緒にチェックできますよ。天気予報や気温と一緒に、天候に合わせたコーディネートが表示されます。ちゃんと傘もさしていますね!

■フェミニン系、オフィス系、モード系……と、洋服のタイプ別に表示!

20140513saito02

タイプも4種類(フェミニン系、ナチュラル系、オフィス系、モード系)ありますので、自分に一番合ったイラストをチェックしてみて下さい。時間帯を「今日」から「今夜」に変更すると、しっかり傘をとじています。「一応傘は持っていきましょう」という事でしょうか。

 

■気になるUV指数も、花粉も、美肌度も、全部チェックできる!

画面中央、風速や湿度などが表示されている項目はページ送りができ、インフルエンザや花粉、美肌などの細かな情報も。女性に嬉しい機能がつまっていますね! 「降水確率◯%以上になったら通知」などの設定も可能ですよ。

忙しい朝に、洋服が決まらなくてイライラしちゃうことも、これならなくなりそう。無料でDLできますので、一度試してみては?

 

【関連記事】

あなたの知識は小学生レベル!? 「教科書クイズ」で脳トレ!

オシャレ度は過去最高!? セレクト系アイテムが揃う「ボンヌ」

スタイリスト気分でトップブランドの服をコーディネートできるアプリが超カワイイ!

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

1枚写真撮るだけ!どのブランドか分かるアプリ「ASAP54」を試してみたよ!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター 斉藤雄二