closet

30秒で女子力チェック!!『男が落ちる7つの恋愛メソッド』を知らない人は損してる?

女子力というと、どんなものだと皆さん認識していますか?きちんとした定義もまだなく、様々説があるようですから、それぞれによって想像するものは違うと思います。

けれど、多くの方が、エステに行ったりコスメやファッションに力を入れたりと、「外見を磨く」ことに尽力することを、女子力向上の一つの要素だと捉えていると思います。

第一印象はとても大事です。その第一印象の大部分を占めるのが外見ですから、したがって、男子女子問わず、外見を磨くことで損をすることはないでしょう。

けれど、ついついそればかりに力を入れすぎの女子も多いのでは? 女子力のもう一つ大事な要素として、「内面を磨く」ということも忘れてはなりません。

男子は女子の外見のみならず、言葉遣いやちょっとした振る舞いなど、案外見ているものです。

たとえばちょっとベタなパターンですが、デートでどこに行こうかとなったときに彼にどこに行きたいか聞いたら、どこでもいいと言われて腹が立った経験、ありませんか? それは、逆に男子側としても、言われたら、なんだかなあと思うものです。

あるいは、彼が何気なく女優の名前を出し、その人が可愛いと言われてむっとした経験、ありませんか? それも逆に、女子に誰々がかっこいいとか、イケメン美容師に髪を切ってもらったなど、男子が言われても同様に傷つくものです。

こんな風に、男子側ももちろんですが、女子にも、禁句というか、発言に気をつけなくてはならないことが少なからずあります。

と、前置きが長くなってしまいましたが、今回紹介するアプリは、男心の本質をもっと知りたいという女子にお勧めのアプリ『男が落ちる7つの恋愛メソッド』です。

どういうアプリかというと、「男の本音」「男のNGワード」「恋人のつくり方」など、さまざまなカテゴリーに分かれていて、そのカテゴリー別に、詳細なアドバイスとともにワードが羅列されているという、割合シンプルなものです。

けれどシンプルな分ワードが豊富で、このアプリ一つだけで、女子力内面向上ディクショナリー(勝手に命名しました)と言えるほどの量です。

たとえばメニューから「男のNGワード」をタップします。そうすると、沢山ありますね、男子に言ってはならないワード。

「言われなくても分かってる!」と思うものも少なからずあるでしょうけれど、たとえば画像にある、「はいっ?」という聞き返し方というものはどうでしょう。案外やってしまっている人も多いのでは? アドバイスを見ると、男子は女子に語尾を上げる聞き方ではなく、柔らかいものを求めているという内容です。なるほど、と思ったあなた、まだまだ女子力改善の余地はあるかもですよ。

他にもモテ女のマナーの項目を開いてみると、約100個ほどの、モテ女のマナーがあり、「まばたきで相槌をうつ」「力仕事は男性に任せる」など、単なるモテ女へのアドバイスというだけでなく、誰から見ても素敵な女子となるための、指南書のようになっています。

「嫌いな上司とうまくつきあう」なんて項目もあり、アプリ名は『男が落ちる7つの恋愛メソッド』なのに、あなどれません。「恋愛」と限定してしまうのはとても勿体無いアプリです。私がアプリ名をつけるとしたら……やめときます。

美容やファッション系のアプリも良いですが、こちらのアプリで、恋愛、仕事など、どんな場面でも通用する「内面ステキ女子」へのレベルアップを目指してみてはいかがですか?

『男が落ちる7つの恋愛メソッド』 for Android をダウンロードする(無料)

使用機種:IS12SH