closet

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

もう、夏も目前。各キャリアも、夏モデルを続々と発表! そろそろ機種変しようかな~と思ってる人にとっては、どんな機種があるのか気になりますよね。

SONY DSC

そこで今回はなんと、ドコモの新機種発表会に行って、イチオシの機種を探してきましたよ! 新機種発表会には、ドコモの新CMに登場する渡辺謙さんや、堀北真希さん、石原さとみさん……そして、あのイケメン俳優! 松坂桃李さんが……!! いきなりイケメン過ぎて倒れそうです。

松坂桃李さんのお気に入りは、ドコモから新しく登場した『ARROWS NX F‐05』。

「毎日忙しいので、家族とのコミュニケーションにスマホは欠かせないんですよね。僕のお気に入りはこの『ARROWS NX』。これ、文字変換がすごいんです。僕の“桃李(とおり)”っていう文字も、なかなか一発じゃ出ないんですけど、これだと一発で出てくれるんです!」

と、『ARROWS NX F‐05』を持ってニコリ。これはチェックしなくては!

 

■「くだしあ」「ふいんき(なぜか変換できない)」のネットスラングはもう使えない!? 「スマホ史上最高」の変換システムがすごい!

SONY DSC

まずは、「スマホ史上最高」とウワサの「Super ATOK ULTIAS(スーパー エイトック ウルティアス)」が入っているとのことなので、体験。「松坂桃李」はもう「まつざか」と打った時点で予測変換にしっかり入ってきています。

06

多少の誤入力でも、きちんと変換してくれます。「ふいんき(正:ふんいき)」は「雰囲気」に、「くだしあ」も「下さい」にきちんと変換できました。

「ふいんき(なぜか変換できない)」や「○○してくだしあ!」なんていうネットスラングは『ARROWS NX F‐05』ではもう使えません!(もちろん、無理やり変換させれば可能ですが……)

この変換のすごさは「「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!」でもご紹介してますので、ぜひチェックしてみて。

 

■「指紋認証」は背面にあるから、片手で楽々!

04

画面ロック解除は指紋認証で。しかもこの指紋認証センサー、背面にあるんです。いちいち両手でスマホを持たなくていいから、片手でサッと操作ができますよ。指紋も複数本登録できるので、両利き派にもうれしい!

 

■電池残量15%から3日持つ!? 災害時にも役立つ「非常用節電モード」

07

スマホって電池が無くなるのがすごく速いと思っている人も多いですよね。常にバッテリーや充電プラグを持ち歩いている人も。

普段ならそれでもいいけど、たとえば災害時など、電源が確保できないとき、せっかく便利なスマホも使い物にならなくなってしまいます。

そこで今回のドコモの新機種には「非常用節電モード」が付くことに。もちろん『ARROWS NX F‐05』もついています。これは必要最低限のアプリだけを起動し、使わない間はとにかく省電力に抑える機能。使えるアプリは電話やメール、ブラウザ、そして東日本大震災の時にも非常に役に立ったといわれているSNS、マップ、ワンセグ機能など。

電池残量15%時から、3日間も持つそうですよ。これは、普段でも、電池が無くなりそうなのに近くに電源がない時に切り替えて使えそう!

 

■IP電話の音質向上「VoLTE」、1時間で充電可能な「急速充電」などの機能にフル対応!

その他、今回のドコモの新機種には、月額400円で雑誌が読み放題になる「dマガジン」や、通話の品質が確実に向上する「VoLTE(ボルテ)」、電池残量が1時間で15%から90%まで充電できる「急速充電2」などなどの機能がもりだくさん!『ARROWS NX F‐05』はこれらの機能にフル対応!

これは……松坂桃李くんがホレボレしちゃうのもわかります! 気になる人はさっそくドコモショップで触ってみてはいかが?

 

【関連記事】

「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!

カレや旦那に大切な記念日を絶対忘れさせない!画期的な方法が判明

電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

これほしい!Disneyモバイルの新機種が超かわいい上にハイスペック!

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

【参考】

ARROWS NX F-05F 製品情報 ‐ FUJITSU

Super ATOK ULTIAS ‐ FUJITSU