closet

「飲み会の写メ送って!」オトコが思わず別れたくなるメッセージ3つ

いつも「重い……」と振られてしまう女性っていますよね。最初はあんなにラブラブだったのに、なぜ?

大好きな彼氏に、あなたはどんなメッセージを送っていますか? あなたが何気なく送っているそのメッセージ、もしかしたら相手は全然うれしくなくて、むしろ「別れたい……」と思っているかも。

今回はgooランキングの「とにかく重い女性のセリフランキング」から、送りがちなメッセージをご紹介します。

 

■1:毎日のように「愛してる」「好き」と言わせている

「ねぇ、わたしのこと好き?」

こんなことを毎日のように言わせている人は要注意! 「好き」や「愛してる」と言った言葉は、彼氏自身が思って、自発的に言うことに意味がありますよね。無理やり言わせても意味がありませんよ。反対にウンザリさせてしまっているかも。

 

■2:「飲み会なら写メ撮って送ってよ!」

今日は男友達と飲み会らしい……。「ならみんなで撮った写真送って!」

こんなことを言うのは、暗に“浮気”を疑っている証拠。彼氏も、自分が疑われてると感じれば、いい気持ちはしませんよね。時には彼氏のことを信頼して、大きな気持ちで送り出すことも大切ですよ。

 

■3:「忙しくてもメールくらい送れるでしょ?」

いくら彼氏が「忙しい」って言ったって、本当にそんなに忙しいの? だってメッセージ返すのなんて、どんなにかかったって数分でしょ。

「忙しい、忙しいってさ、メール1通すら送れないほど忙しいわけないじゃん」

こんなメッセージ送っていませんか? 男性は集中すると全く周りのことが手につかなくなる人が多くなるとか。自分の寝食まで忘れてしまうほど。反対に女性は同時並行にいくつもの作業を行える人が多いんだそう。女性からすると、仕事しながらでもちょっとメール返すなんてカンタンなことでしょ、と思いがちですが、これができない男性にとっては苦痛以外のなにものでもありません。

 

その他にも、「前の彼氏は……」や「わたしと○○どっちが大事なの!?」などは、重たいと感じる人が多いよう。こんなメッセージを送っている人は、彼氏から振られる日も近いかも……!?

 

【関連記事】

※ ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

※ 「この女性結婚してもよい?」男性がチェックしているたった2つのポイント

※ 片想い女子に朗報!Facebookでカレと「両想い」か確認できる方法

※ 「つい言いすぎて…」温厚なカレもブチ切れる!NGワード3つ

※ 【LINE】これなら許せちゃう!オンナの「わがまま発言」テクニック

 

【参考】

とにかく重い女性のセリフランキング ‐ gooランキング