closet

ドはまり注意!タップするだけ20秒で遊べる育成ゲーム発見!

通勤の途中や、ちょっとした暇つぶしの時に便利なのが、スマホゲームですよね。人気のパズルゲームもいいけど、わたしが今ハマってるのは『草生えるww』というゲーム。こんなゆる~~い育成ゲームも、意外とハマっちゃいますよ!

『草生えるww』は、へんてこな脱力系の「もしゃ」達に、草(w)を食べさせて育成し、大ボスと戦ってステージを広げていくゲームです。

シンプルなのに、ついついハマっちゃうこと間違いなしなんですよ!

 

■顔文字みたいなキャラ「もしゃ」が、とにかくカワイイ!

ある日突然現れた、顔文字そっくりのキャラクター「もしゃ」。ふにふにしていて、かなりカワイイ! 「w」ボタンをタップして、草を与えていきましょう。レベルが上がると、個性ある「もしゃ」がどんどん増えていきます。するとエサの草が足りない事態に! ひたすらタップ、タップ、タップ!! どんどん草を与えていきましょう。40分に1回、20秒間だけ、「もしゃ」が速く成長する、“フィーバー”もありますよ。

 

■成長の過程は「観察日記」でいつでも確認!

「もしゃ」の成長の様子は「かんさつにっき」で確認できますよ。ゴールは28日分。ついついコンプリートしたくなってしまいますね。

 

■大ボスもタップ、タップ、タップで倒せ~~!!

ゲージが貯まると出てくる、大ボスとの戦闘。これもひたすらタップするだけ! これが意外と強い! 著者は10回以上戦ってようやく倒せました……。

 

タップするだけのこのゲーム。ちょっとした暇つぶしにちょうどいいですよ。『草生えるww』の第2弾を楽しみにしている人も多いよう。忙しいあなたも、たまにはペット育成ゲームで癒されませんか?

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

「アナと雪の女王」の超かわゲーム登場!アナやエルサに会えるよ!

カレのスマホを「盗み見放題」できる!あなたの欲求を解消できるアプリ

Facebookユーザーの20人に1人がやっている!超大ヒットパズルゲーム

まるで絵本そのまま!超かわいい「ピーターラビット」のゲーム発見!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

(ライター: ぱぴ)