closet

気持ち関係なし?オトコの浮気の定義は「アソコが触れた瞬間」と判明

あなたはどこからが“浮気”だと思いますか? 「自分以外の異性と2人だけで食事に出かけるのはダメ」「手を繋いだり、ボディタッチは許せない」「キスしたら……」など、人によって浮気のボーダーラインはさまざまですよね。

『株式会社Green romp』が本音ライフログ「Arrow」ユーザーの男女に行った「『男女別・どこからが浮気!?』意識調査 」では、オトコとオンナの違いが明らかになってきましたよ。

 

■オトコの意見「身体が触れたら“浮気”だろ!」

「男性にとって異性のどこからが浮気なのか」という質問に対して、最も多かったのは「キス」(26%)であることが判明! 「セックス」「手をつなぐ」などの、“身体のふれあい”で浮気と認定する人が約半分。意外にも“大人の関係”になるまで浮気だと思わない男性が多いようですね。

 

■オンナの意見「浮ついた気持ちがある時点で“浮気”でしょ!」

一方「女性にとって異性のどこからが浮気なのか」と質問したところ、「遊びに行く・誘う」(23%)、「気持ちが動く」(20%)、「後ろめたい嘘」(14%)と、他の異性に気持ちが揺らぎ始めた時点で“浮気”だと思う女性が過半数という結果に! 「気持ちが浮ついた時点で浮気!」と考えている人が多いよう。

 

■オトコがスマホで浮気を疑う瞬間って?

今回の調査結果を参考に、20~30代男性に「恋人の浮気を疑う瞬間」について聞いてみましたよ。

 

(1)どこへ行くにも、スマホを手離さない!

「俺といるより、スマホといる時間の方が楽しいんじゃないの?」(20代後半)

2人で食事をしているときはもちろん、トイレやお風呂など、どこへ行くにもスマホと一緒……。男性は「俺といても楽しくないの?」「浮気してるの?」と疑ってしまうそうですよ。

 

(2)メールやLINEはいつも自分から……。

「毎日連絡を取りたがる女性は面倒だけど、自分から連絡しないと音信不通になりそう」(30代前半)

恋人同士なら、やっぱり適度に連絡を取りたいと思う男性がほとんど。「連絡が来たら返せばいいや」と、いつも彼のペースに任せっきりだと、相手を不安にさせてしまうかもしれませんよ。

 

(3)デートの約束をドタキャン&変更される

「デートの日が決まらなかったり、ドタキャンばかりされると男の存在を疑う」(20代後半)

付き合ったばかりの頃は、恋人との予定を心待ちにしている女性でも、交際期間が長くなると仕事や友人との約束を優先しがち。誕生日や記念日くらいは、いつも言えない言葉をLINEしたり、彼氏と特別な時間を過ごしてみてはいかがですか?

 

もし、彼女から連絡が来なかったり、偶然のドタキャンが続いたときに、冗談でも手をつないだりしたシーンを見てしまったら……。彼に“浮気”認定されてしまうかも。女性よりも男性のほうが“身体のふれあい”を大事にしているということを覚えておいたほうがよさそうですよ。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

「彼氏にフラれて終わる」パターンばかりのオンナ3つの共通点

カレのスマホを「盗み見放題」できる!あなたの欲求を解消できるアプリ

Facebookを使って「カレの浮気」を見抜く3つのワザ

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

 

【参考】

『男女別・どこからが浮気!?』意識調査 – Arrow

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性