closet

ハサミだけ!世界のオシャレさんが教える「Tシャツアレンジ」法

毎日どんどん暑くなってきて、もう夏も直前! と言った陽気になってきましたね。洋服も長袖から半袖に……。新しい夏服も買わなくちゃ! と、意気込んでる人も多いのでは?

だけど、お金に限りはあるもの……。もらいものや、もう着なくなったTシャツも、ちょっとアレンジすれば一気にオシャレに! そこで今回は、世界のオシャレさんが集まるSNS『Pinterest』から、ハサミだけでできる、Tシャツアレンジのヒントを集めてきましたよ!

Tシャツの生地は、端の始末をしなくても、端がくるんと丸まって、ほどけてこないので、初心者にピッタリなんです。そのまま洗濯しても大丈夫なんですよ。

 

■シンプルなTシャツがオフショルのカットソーに!

Pinterest

首回りが伸びきってしまったTシャツは、大胆にカット! 結び方次第で、自分のボディラインにピッタリ合わせることができますよ。オフショルで鎖骨を大胆に出して。

 

■背中を大胆にカットして、肩甲骨をセクシーに魅せる!

Pinterest

背中を大きく“コ”の字にカットするだけで、背中が開いたセクシーなカットソーに! 肩甲骨を出して、ヘルシーアピールを!

 

■伸縮性のある生地を活かして、ヘアアレンジに!

Pinterest

伸縮性に富んだTシャツの生地は、カチューシャにもぴったり。三つ編みならぬ5本編みで幅広のカチューシャが作れますよ。夏はヘアアレンジにもこだわりたいですよね。着るにはちょっと派手な色のTシャツも、ワンポイントアイテムとしてなら、いいアクセントになるかも!

 

いかがでしたか? 世界のオシャレ上級者が集まるSNS『Pinterest』。ユーザーの80%以上が女性とも言われており、オシャレのヒントになるような画像がいっぱい! リアル友達がいなくても、眺めているだけで大満足できますよ。気になる人はぜひ『Pinterest』に参加してみては?

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

パーティーにぴったり!「Pinterest」でみつけたヘアアレンジ集が超かわいい!

マンネリ化しがちな洋服選び…。オシャレさんのコーデが大量に集まるアプリが便利!

instagramから「ヘアアレンジ」だけをピックアップしたアプリが超使える!

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード