closet

ダメ絶対!元彼と復縁したいなら言っちゃいけない「NGワード」2つ

 

あなたは“運命の人”を信じますか? 「ちょっといいな」と思った異性が同じ誕生日だったり、幼少時代にずっと想いを寄せていたカレと偶然再会したり……。

思わず「ウソでしょ!?」と声に出してしまうほど、小さな喜び。それってもしかしたら偶然じゃないかもしれませんよ。

 

■5人に1人が「昔の恋人」とヨリを戻していた!

『株式会社シーマ』が、25歳~40歳の男女500名を対象に行った「七夕に関する意識調査」によると、久しぶりに再会した昔の恋人とヨリを戻した人は、約5人に1人にのぼることが明らかになったのです。

「あなたは久しぶりに再会した昔の恋人と愛が復活したことはありますか」という質問に対して、19.8%が「復活した(ヨリを戻した)」と回答。約5人に1人の男女が、元カレ・元カノと復縁したことがあることが判明しました。

ちなみに恋人関係に戻らなくても、「恋が芽生えた」(4.8%)、「前よりも素敵に見えた」(8.8%)など、再会した異性を魅力的だと感じる傾向があるようです。

 

■復縁してから「結婚」まで至ったカップルは約4割も!

さらにビックリしたのは、「1年以上3年未満」の再会で、結婚まで至ったカップルが39.4%と、約4割近くいること! 「1年未満」の再会では33.3%、「5年以上10年未満」の再会では18.2%と、再会するまでの期間によって結婚する確率も変わってくるのも興味深いですね。

まだ再会はしていなくても、「元恋人に会いたい」と思っている人は36.8%いるのも事実! もしかするとあなたの“運命の人”は元恋人かも!?

 

■久しぶりに元カレと連絡を取るときに気を付けること2つ

忘れられない元カレがいるんなら、連絡するしかない! そこで今回は、久しぶりに元恋人と連絡を取るときの注意点をご紹介します。

 

(1)「未練タラタラです……」なんてメッセージは絶対送らない!

「まだあなたのことが忘れられない」なんて面倒な女は絶対ダメ! 「誕生日おめでとう」や「○○の映画公開されたね」など、とにかくシンプルなメッセージを心がければ、別れてからずっと気まずかった彼も、返信してくれるはずですよ。

 

(2)妙にかしこまった言葉は使わない!

あまりかしこまったメッセージを送ると、相手も妙に構えてしまう可能性が……。付き合っていた頃のような感覚で、「いま暇?」「明日空いてる?」など考えすぎずにサラッと送信してみてはいかがですか?

どんなメッセージでも、元カレから返信がくれば脈あり! 復縁のきっかけになる可能性大なので、試してみる価値はありますよ。合わせて「今さらどうやったら…元カレから返信をもらう3つのメッセージ」もチェックしてみて。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

嘘ついてもムダ!Facebookの友達人数でこれまでの「元カレの人数」がバレる!?

※ 【女子のホンネ】元カレとは繋がりたい人過半数!「今カレとは…繋がりたくないです」

恋人と別れたらSNSはどうするべき?男のホンネから学ぶ対処方法とは

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

 

【参考】

七夕に関する意識調査 – 株式会社シーマ