closet

意外と簡単!? 「おごられデート」を取り付ける2つのLINEテク

あなたは、デートの時には男性におごってもらいたいタイプですか? 「初デートのときくらいはご馳走になりたいな~」と思っている人も多いですよね。でもなんとなく言いづらくて……という女性に、朗報です! 実は男性は、女性が思っている以上に、初デートではおごりたいと思っていることが分かったのです。

 

■初デートは、オンナが思っている以上に「おごってもらえる可能性大」!

マッチアラーム株式会社の「恋活・婚活に関する調査」によると、「初デートのお会計はどうするべきだと思いますか?」という質問に対して、「男性が全額払う」という意見は、女性24%に対して、男性は35%と10ポイント以上も男性が高いという結果が。それに対して、「割り勘にする」という意見は、男性が14%に対して、女性が25%と、女性の方が高い結果がでたのです。

 

■初デートは「オレら男が払うのが当たり前でしょ!」

・「当たり前だと思っている。」(男性/20代前半/神奈川県)

・「男なら女に払わせるなんてあり得ない」(男性/20代前半/東京都)

・「見栄をはりたい、というか男として当然って感じかな。」(男性/30代前半/岡山県)

「初デートは男性が全額払うべき」という男性の意見には、「オトコが払うもんでしょ!」といった意見が目立ちました。

 

■オンナ「初デートに、自分からはおごってとは言いにくいな~」

・「初デートでおごってもらうのは申し訳ない」(女性/20代前半/鳥取県)

・「男性が払うって言ってくれてるならお言葉に甘えますけど、何も言ってないうちから相手に多めに出してもらうの前提っていうのは何か違う気がする」(女性/20代前半/兵庫県)

・「がめつい女だとおもわれたくないから」(女性/20代前半/東京都)

一方「初デートは割り勘にする」という女性の意見には、「対等な関係でいたい」という意見もある一方、「申し訳ない」、「嫌われたくない」と言った、消極的な意見も目立ちました。

 

■「今日はご馳走するよ!」と言わせる、“おごられ上手”のテクニックって?

そこで、今回はおごられ上手な女性が使っている、相手に「ご馳走するよ!」と言わせる魔法のLINEテクニックをご紹介しますよ!

(1)デートは「行く」と言わずに、「連れてってもらう」と言い換える!

彼にデートを誘うときは「○○に行きたい!」や「行こう!」ではなく、「連れてって!」と言い換えるようにしているそう。「○○一緒に行かない?」というときも「連れてってくれるの?」と言うと、おごられ確率がアップするんだとか……。

 

(2)「スマートな男性が好み」とアピールしておく

「どんな男性が好みなの?」と聞かれたら「スマートな男性が好み!」と言うようにしているそう。初デートは好印象を残そうと、どちらも相手の好みを演じてしまいますよね。スマートな男性を好みにあげておけば、おごられ率がさらにアップするそうですよ。

 

ずっとおごられるだけの関係はあまりいい関係ではありませんし、多用は禁物。ですが、デート前のちょっとした駆け引きに使ってみるのも……アリかもしれませんね。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

このタイミング!デート後のお礼LINEで「さらに彼を落とす」小悪魔テク3つ

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

女性の2人に1人が初デートをドタキャン!その本当の理由とは?

デート中にスマホでやっちゃいけない、たった1つの行動

 

【参考】

※ 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社