closet

デート中に友達からLINE…「浮気」を疑われてもしょうがない行動3つ

友人や恋人と手軽にコミュニケーションが取れるLINE。「今度いつ会える?」「○日空いてる?」なんてスピード感のあるやりとりが魅力ですが、大切なデートのタイミングで来ると、どうしたらいいか、迷ってしまいませんか?

『gooランキング』の「女の勘は怖い!『浮気しているんじゃ…』と疑い始めるキッカケになった彼の行動ランキング」でも

・電話がかかってきたら、自分の前ではなく部屋や店の外で話すようになった

・今までしていなかったのに、急に携帯電話にロックをかけ始めた

・携帯電話を自分の前で使わなくなった

など、ちょっとした行動から“浮気”を疑うことが明らかになりました。スマホを操作するのもダメだし、鞄にしまっておくのもダメ……。

「じゃぁ、どうすればいいの?」

そこで今回は、恋多きイマドキ男子たちにデート中のLINEについて聞いてみましたよ。

 

■これだけは守って! デート中に絶対やったらダメなこと3つ

(1)LINE通知が来ても、すぐにスマホをカバンの中にしまわない!

メッセージの通知が来てすぐにスマホをカバンの中にしまうと「怪しい……」と思われても仕方ありません。相手を不安にさせたくなければ、裏返しにしておくのもダメ! 初めからスマホを机の上に置かないの方がベストですよ。ただし、彼の前でスマホを全く使わないのも不自然……。加減が難しいです。2人で写真を撮ったり、ゲームを楽しんでみてはいかがですか?

 

(2)スマホを持って、頻繁にお手洗いへ行かない!

カバンの中にしまうのと同じように、通知が来てからお手洗いへ行くと、やっぱり「浮気してるのでは?」と疑われてしまいがち……。特に待たされている彼は、意外と時間を長く感じるものなので、メッセージを1通送るだけでも相手をモヤモヤさせてしまう可能性大ですよ。いつもスマホを持ち歩いている方は気をつけて!

 

(3)「ポップアップ通知」をOFFにしない!

一緒にいるとき「いま写真送ったよ」と言われたのに、通知が表示されない……。それってもしかすると、彼があなたの浮気を疑ってスマホをチェックしているサインかも!? 「通知が頻繁に来ると面倒だから」なんて苦しい言い訳をするくらいなら、堂々とメッセージを見ている方がマシかもしれませんね。

 

女性が浮気を疑う瞬間があるように、男性も意外とシビアにあなたの行動をチェックしているものです。相手に不快な思いをさせないためにも、スマホとの付き合い方を見直してみてはいかがですか?

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

意外と簡単!? 「おごられデート」を取り付ける2つのLINEテク

食事中にゲームは行儀悪くないの!? 男女での意識の差が明らかに!

いつものデートじゃつまんない!デートプランを考えてくれるアプリで脱マンネリ!

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

【参考】

女の勘は怖い!「浮気しているんじゃ…」と疑い始めるキッカケになった彼の行動ランキング – gooランキング

【取材協力】

※ 20~30代の独身男性