closet

「肉食女子」は幻想だった!? 受け身のくせにワガママな女が急増中!

ちまたで、「女性の肉食化」と「男性の草食化」なんて言葉が騒がれているのはみなさんもご存じのはず。あなたも「周りのオトコは草食ばっかでさー」「見た目草食っぽいけど、実は肉食な“ロールキャベツ”男子がいいよね~」なんて女子会で盛り上がっていませんか?

そんな女性たちは本当に“肉食化”しているのでしょうか?

 

■“肉食女子”なんて幻想? 好きな人ができても「相手からの行動を待つ」!?

株式会社シタシオンジャパンが行った恋愛アンケートの調査によると、女性の75%が「自分から出会いや恋愛の一歩を踏み出せない」と答えているというのです。84%は「告白は男からしてほしい」とも答えており、今増えているとも言われている“肉食女子”はどこへやら……。

さらにブライダル総研が行った「恋愛観調査2013」では、女性の3人に1人が、「好きな人ができても、自分からは特にアクションを起こさず、相手からの行動を待つ」と答えています。

女子会でも、「いい男いないんだけど」「出会いほしいー!」なんて恋愛ネタで盛り上がってる人も多いのでは? その言葉、オトコ達はしっかり聞いているかもしれませんよ。

そこで今回は『gooランキング』の「男性が『恋愛に受け身すぎる未婚女性』に言いたいことランキング」を参考に、結婚できない女の特徴をご紹介します。

 

■受け身のくせにワガママすぎる! こんな女は嫌われる!

(1)「男から誘うべきじゃない?」と不満ばかり言う女

「デートは男から誘うべきでしょ」「カレ、草食系すぎて」なんて不満ばかり言っていると、やっぱり相手の男性に伝わってしまうもの。特にSNSは誰が見ているか分からないので、自分の投稿はもちろん、友人へのコメントにも注意してくださいね。

 

(2)「出会いがない」「イイ男がいない」と愚痴ってばかりの女

合コンや飲み会は参加するくせに、相手からアプローチされるのを“待ってる”だけ。たくさんの出会いがあるはずなのに「出会いがない」「いい人がいない」なんてつぶやいてばかりいると、罰が当たるかも!? 本気で恋をしたければ、愚痴の投稿は控えめに……。

 

(3)「○○は無いよね~」と相手の荒探しばかりする女

男性のSNS投稿をチェックしては、「○○ブランドの服着るなんてありえない」「荷物を床に置く人は絶対無理!」なんて荒探しばかりしていませんか? 誰にでも1つや2つの欠点があって当たり前です。もっと良いところを探した方が、結婚へのチャンスが高まりますよ。

 

どんなにルックスが好みの女性でも、こんなネガティブな発言ばかりしていたら男性から敬遠されてしまいます。あなたもうっかり口にしないように気をつけてくださいね。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

Twitterで判明!女子が本当に好きなのは「自信満々なオラオラ系」男子!?

イイ男がいない!? スマホがあなたを「恋愛から遠ざけている」理由

診断アプリiPhone『草食系診断』:あなたは肉食系?それとも草食系?ネタにどうぞ

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

 

【参考】

男性が「恋愛に受け身すぎる未婚女性」に言いたいことランキング – gooランキング

恋愛に関するアンケート調査 ‐ 株式会社シタシオンジャパン(PDF)

恋愛観調査2013 ‐ ブライダル総研