closet

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

夏の新機種も各キャリアから勢ぞろいし、夏のボーナスでスマホの機種変をしようかな~なんて考えている人も多いのでは?

以前、「スマホ史上最高」の日本語入力システムを搭載したスマホが、本当にすごかった!」とご紹介した、『ARROWS NX F-05F』にホレボレしちゃったわたし……。ついに手に入れちゃいました……!

 

■iPhone5と比べるとちょっと大きめ(5インチ)の画面!

まずは本体から。iPhone5と比べると、若干大きめの5インチ。

SONY DSC

手にもつと、こんな感じ。画面が大きくて大迫力です! 気になったのが液晶の綺麗さ! 直射日光の下でもぜんっぜん暗くないんです。それもそのはず、ドコモのスマホ史上最高クラスの画面の明るさなんだとか。これから日差しが強くなる夏、アウトドアにはすごく良さそう!

これを触ってると……iPhone卒業したくなってきちゃいました。今回はiPhoneより優れてる点をご紹介しますね。

 

■1:2070万画素! フラッシュなしでもこの明るさ!

01

わたしが期待していたのが、カメラの性能! なんと2070万画素で、暗いところに強いというので、さっそく週末の女子会で写真を撮ってみましたよ! 写真を撮ってみたら、一目瞭然!

フラッシュなしでもこの明るさ! 雰囲気のいいお店って、照明が暗かったりキャンドルだったりと、写真には本当に不向きなんですよね。これなら、キャンドルの明かりだけでもここまで綺麗に撮れますよ!

そして、撮れる範囲がすごく広いんです! みんなで集合写真を撮っても、端っこの人が見切れちゃう……なんてこともなさそうです。

 

 

■2:暖色系のフラッシュだから、綺麗な肌色に写る!

それでも、みんなで集合写真を撮る時は、やっぱりフラッシュ焚いちゃいますよね。カメラのフラッシュって、幽霊みたいに肌が青白くなりませんか? iPhone5のフラッシュだと、なんだか死人みたいな肌の色……。『ARROWS NX F-05F』はフラッシュが暖色系なんです。このとおり、自然な活き活きとした肌色に写りますよ。

 

■3:“スマホ史上最高”の日本語入力システムがやっぱりすごい!

そして、やっぱりすごいのが“スマホ史上最高”と言われている日本語入力システム「Super ATOK ULTIAS(スーパー エイトック ウルティアス)」。とにかく文字を打つめんどくささを最小限に抑えてくれるこの入力システムが入ってるのは『ARROWS NX F-05F』だけなんです。

新機種発表会で何回も触って、このすごさを実感したからこそ、この機種に決めたと言っても過言ではない……。だって、一日中LINEで会話してると、“誤変換”って本当にめんどくさいですよね。

写真 2014-05-27 12 10 26

「来ーへん」や「取っとっと」と言った方言もばっちり一発変換してくれるし、完全に慣れてしまったiPhoneのキー配列にも変更可能! これで「あ~もう! カッコはどこから出すの!?」と言ったイライラは完全にありません! もちろん、XperiaやGALAXYなどのキー配列にも対応していますよ。

詳しくはこの感動をつづった『「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!』や、『松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F-05F」がスゴい!』も絶対チェックしてみて!

01

この変換のすごさをマンガ「ブラックジャックによろしく」で表現したスペシャルサイトもあるみたい。「こんな経験あるある~!」と笑えちゃいますよ!

まだ触って数日なのに、さっそくハマりそうな予感のする『ARROWS NX F-05F』。ぜひドコモの店頭で触ってみてくださいね。きっとあなたもハマってしまうかも!?

 

【関連記事】

「スマホ史上最高」の日本語入力を搭載したスマホが、本当にすごかった!

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F-05F」がスゴい!

ニュースアプリどれにしようか迷ってるんなら「Antenna」一択でしょ!

既読スルー回避!彼が「つい返信しちゃう」カワイイ催促テク2つ

小さいのにフル充電2回分!超かわいいディズニーバッテリーが40種類も登場!

 

【参考】

ARROWS NX F-05F  公式ページ

Super ATOK ULTIAS 公式ページ

ARROWS NX F-05Fをよろしく スペシャルサイト