closet

プロが全部見せます!あなたの料理が「いまいち美味しくない」理由

普段はあんまり料理が得意じゃないけど、今日は頑張って作るぞ! と一念発起。さっそく、レシピサイトで簡単そうなレシピを検索……。

でも、分量も間違えてないはずなのに、なんか美味しくない……。「なんでー? 書かれたとおりに作ったのに!」ってことありませんか?

その違いは、ちょっとした手順のコツ。“温度”の見極めかもしれないし、ちょっとした“下ごしらえ”の差かもしれない。でもそんな細かいところまで、文章のレシピサイトでは教えてくれませんよね。

料理が上達する1番のコツは、やっぱり「プロに学ぶ」こと。プロの作業を横で見ているだけで、文章ではわからない、ナマのテクニックを吸収することができます。

「だけど、料理教室に通うのも大変だし……」というあなたに朗報! “企業秘密”なはずのプロのテクニックを、一部始終見せてくれるアプリがあるんです!

 

■レシピもテクニックも、すべてプロ直伝!

アプリの名前は『料理サプリ』。ほかのレシピアプリと最も違うのは、紹介している料理がみんな“本格派”ということ。レシピももちろんプロ直伝で、料理の手順を教えてくれるのも、プロの料理人です。

 

■手順は全部「動画」付き! 細かい手さばきも丸わかり!

手順は、全て動画付き。普通は料理レシピというと、写真と文章での説明ですよね。でもそれだと、「油が回ってきたら……ってどれくらい?」「泡が消えないくらいってどのくらいなの?」と、加減がよくわからないことも……。

これが失敗のもと。動画だと細かな作業の様子がわかるので、失敗知らずですよ! 分からない言葉があれば、リンクをタップすれば、動画で詳しく説明。とにかく、“実際にやって見せる!”と、徹底して分かりやすく教えてくれます。

 

■いちいち他のアプリを立ち上げなくていい! かゆいところに手が届く機能がたくさん!

ほかにも、たとえばレシピに「3分揚げる」と書かれている下に、タイマーのボタンが設置されていたりと、初心者でも料理がしやすいように、細かな機能がたくさん!

まさに、至れり尽くせりのレシピアプリ。これなら、今度こそみんなに「美味しい!」と言ってもらえる料理が作れるはずですよ。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

痩せない原因はこれだ!BESTなダイエットは「血液型」で違うことが判明

彼への手料理に迷ったら…ゆるきゃらが一緒に考えてくれるアプリが超かわいい!

自炊ダイエッター必見!クックパッドから500kcal以下のレシピだけを出してくれるアプリ!

今年こそ自炊派!1週間分のレシピを勝手に考えてくれるサービスが超便利!

 

■ AppStoreでダウンロード