closet

見られてる!「手抜きメイク」を1番チェックしているのは●●仕事のオトコと判明

あなたは、普段どんなメイクをしていきますか? 「デートにもすっぴんで行く!」というツワモノはなかなかいないでしょうが、けっこう平日の仕事時は手抜きメイクしていませんか?

「どうせ特に夜の予定もないし」

「会社のオトコの前でオシャレしても意味ない~!」

などと、すっぴんにメガネで済ませていませんか? 実はそれ……しっかり見られてますよ。あなたのズボラっぷりに、そっとガッカリされているかも。

 

■企画系男子以外は「ビジネスシーンのメイクもチェックしてる」!

『メイベリン ニューヨーク』が全国の15~49歳の男性1,200名を対象に行った「女性のメイクに関するアンケート」によると、職種ごとにメイクのチェック度合が違うことがわかったのです。ビジネスシーンを見てみると、「事務系男子」、「専門系男子」、「営業系男子」、「ガテン系男子」の半数近くが「アイメイクが気になる!」と回答。

……というか、気にしていないのは学生と「企画系男子」だけ。ビジネスシーンでも、男子は意外とメイクをチェックしているんです。

とくに職種別に見ていくと、「事務系男子」はデートでもビジネスでも街中でも合コンでも、常にメイクが気になる様子。どうやら“女子たるもの、常にある程度は綺麗にしておいてほしい”ということなのでしょうか。

人と接する機会の多い「営業系男子」はやっぱり“ビジネスシーンではしっかりメイクしてほしい派”が過半数という結果に。逆にデートの時はあまり気にしないようです。

あまり女子のメイクを気にしない様子の「企画系男子」は、逆に“デートの時くらいは綺麗にしてほしい!”みたい。

 

■たった3分でできるプロのメイク術をマスター!

そんなこと言ったって、朝のメイクの時間を確保するのって大変ですよね。1分だって長く寝ていたいのに、毎日30分近く早起きしてメイクするなんて……という人におススメなのが『3分メイクアップ!プロが毎日教えるプチテク』です。

多くの有名人を担当するプロのスタイリスト、石橋泰博さんが、今すぐ使えるプチテクをほぼ毎日3分の動画で教えてくれますよ。

男性ウケ抜群の「タレ目」メイクもこれでバッチリ決まること間違いなし。気になる動画をタップして、早速試してみて!

しかも、どのメイク術も3分で完成するのが嬉しいポイントです。

これなら、忙しい朝も、きっちりフルメイクで出勤できるから、職場の男性からの評価もあがること、間違いなしですよ。

 

【関連記事】

200円で出来る!超可愛く撮れた「奇跡の1枚」を証明写真に使う方法

ざわちんもビックリ!? 今流行りの「ものまねメイク」テク専用アプリ

チークの入れ方でモテ度が変わる!「チーク診断」であなたも愛されメイクへ変身

パウダールーム情報も完備!女子向け地図アプリが登場!

目が小さいのが悩み?それスマホのせいかも…!?

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

※ 女性のメイクに関するアンケート – メイベリン ニューヨーク