closet

浮気がバレた!なのに「許してもらえる」正解の行動は?

悪いとは分かっていたけど……ついついやってしまった“浮気”。その浮気がバレた! 一気にピンチ。修羅場が待ち受けています。浮気をしたわたしが悪いんだけど、でも別れたくない!

受け答えひとつでは、「即アウト」!……さぁ、あなたならどうしますか?

 

■浮気がバレたきっかけは……「スマホ」!

総合探偵社株式会社MRが行った「浮気・不倫についてのアンケート調査」によると、浮気がバレたきっかけの堂々1位は携帯電話。51%が携帯電話がきっかけで浮気を疑ったと答えています。

 

■別れたくないなら、ソッコーで謝れ!

彼にLINEのやりとりを見られた! ツーショットの写真がバレた! ……でも別れたくない! さてあなたならどうする? 選択肢は3つ。「認めて謝罪」、「開き直り、認めない」「とぼける、ごまかす、泣く」。別れたくないなら、「認めない」がよさそうな気もしますが……。

これら3つの選択肢を選んだカップルはそれぞれどうなったのでしょうか?

 

(1)認めて謝罪した・・・24%が「前より仲良くなった」

「すぐに認めて謝罪した」カップルのうち、カップルの関係は変わらなかったと答えたのは37%。さらに、「前より仲良くなった」と答えたのが24%もいるという結果に。合わせると61%がどうやら“許してもらえた”よう。やっぱり、誠心誠意認めて謝るのが1番のようです。

 

(2)認めない、開き直り、とぼける・・・過半数が「以前より険悪な仲になった」

反対に、「認めない、開き直り」や「とぼける、ごまかす、泣く」と言ったアクションをとったカップルのその後は……過半数が「仲が悪くなった」という結果に。

“浮気は認めたら終わり”、“どんなに真っ黒でも、真っ白だと言い続けろ”などと世間では言われていますが、どうやらきちんと認めて謝ったほうが、結果は良好のよう。もちろん浮気しないのが1番ですが、もしバレたら、素直に謝ることが大事ですよ。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

デート中に友達からLINE…「浮気」を疑われてもしょうがない行動3つ

※ 気持ち関係なし?オトコの浮気の定義は「アソコが触れた瞬間」と判明

経験者が伝授!浮気オトコかどうかはLINEのココで解かる!?

ダメ男はもう勘弁!「浮気オトコ」を見分けるたった1つの質問とは?

 

 

【参考】

浮気・不倫についてのアンケート調査 ‐ 総合探偵社株式会社MR