closet

200円で出来る!超可愛く撮れた「奇跡の1枚」を証明写真に使う方法

バイトや就活の面接で使う証明写真。一生を左右するかもしれない写真なのに、「証明写真」ってなんだか可愛く撮れないと思いませんか? パスポートや免許証も、何年も使うものなのに、なんだかパッとしない写真で我慢したくない。

証明写真って、何回も撮りなおしができないし、本格的な撮影スタジオに頼むとものすごく高いし。ちょっとモヤモヤしますよね。

自撮りなら可愛く撮れる自信あるのに。この写真がそのまま証明写真になったらいいのに……。そう! できるんです! しかも200円で。コンビニで!

 

■自分で撮った写真をスマホから登録するだけ!

スマホやデジカメで撮影した顔写真を登録するだけで、簡単に証明写真を印刷できちゃう『コンビニ証明写真』が、全国のローソン約11,000店舗や、ファミリーマート約10,600店舗でスタート!

スマホやPCから専用WEBサイトにアクセスして、「これ!」と決めた画像を登録すれば、近くのコンビニですぐに印刷可能。自分が気に入るまで、何回でも写真の取り直しができるのはもちろん、アプリのインストールも要りません。

24時間365日いつでもプリントできるので、急に証明写真が必要になったときでも安心! いざというときに、あなたをサポートしてくれること間違いなしですよ。

 

■3枚で200円! 使いやすくてリーズナブル! 

スタジオで撮影をお願いすると2,000円前後、証明写真機でも500円以上かかってしまう証明写真が、『コンビニ証明写真』なら、3枚で200円(税込)とリーズナブル! 使用しているフォトペーパーは高光沢で耐久性があるので、納得の仕上がりです。

サイズ展開も、25mm×30mmの「免許証サイズ」、30mm×40mmの「履歴書サイズ」、35mm×45mmの「タスポサイズ」と豊富なので、用途に合わせて使い分けてみてくださいね。

 

今までイマイチな写りになりがちだった証明写真が、安くキレイに仕上がるはずです。いざというときのために、スマホと鏡を用意して、あなたらしい顔写真を撮ってみてはいかがですか?

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

「自撮り」流行りすぎちゃって…「自撮り専門SNS」ができちゃった!?

3人に2人が騙されてる!? みんながやってる自撮りのコツ3つ

用意するものは何もナシ!集合写真で小顔に写るたった3つのコツ

ざわちんもビックリ!? 今流行りの「ものまねメイク」テク専用アプリ

 

【参考】

コンビニ証明写真 – 公式サイト