closet

「将来好きになるしかない」!? しずかちゃんが悪口を綺麗な言葉に変えるアプリがネットで話題!

嫌なことがあったとき、SNSに愚痴を投稿して「ストレス発散したい!」と思ったことはありませんか? でも、ネガティブな発言ばかりしていると、友人たちに引かれちゃうし……。

そんなときに絶対使えるのが、いまネットで話題の『しずかったー』です。人気アニメ「ドラえもん」のヒロイン、しずかちゃんが、勢い余って口にしてしまいがちな“汚いコトバ”をきれいな言葉に変換してくれますよ。

 

■「死にたい」→「イキイキしたい!」、「嫌い」→「将来好きになるしかない」

あなたが入力したテキストから、ネガティブワードを自動認識! まるでしずかちゃんが話しているような「きれいな言葉」や「前向きな言葉」に変換してくれますよ。

ちなみに、変換の強さは「LOW」「MIDDLE」「HIGH」の3種類から選択可能。

試しに「死にたい」と入力してみると……「イキイキしたい!」、「ふざけんな」は「遊びはこれまでよ」、「嫌い」は「将来的には好きになるしかない」に言い換えてくれました。

これならTwitterやFacebook、LINEに投稿しても引かれる心配なしですね。

他人が変換した投稿一覧をボーっと眺めているだけでも、意外と面白い! たったこれだけで、ちょっと心がキレイになった気がするかも!?

友人たちには「本当にギュッと抱きしめたい」と表示されていますが、自分では「マジむかつく」とつぶやいている感覚なので、SNS疲れも少し解消されるかも!? 自動車メーカー・トヨタのCM「TOYOTOWN」シリーズと連動したこのアプリ……かなり使えますよ。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

イラッとしちゃうFacebookのリア充投稿は、実はリアルの「3割増し」!?

「雪だよ雪!みてみて!」…その写真、SNSに投稿して大丈夫?

Facebook「リア充アピール」嫉妬しない3つの方法

SNS疲れは女性に多いことが判明!その理由とは?

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード