closet

ズッキュン!「80%のオンナが落ちた」キラーワード3つ

あなたはどんなタイミングで恋に落ちますか?  とにかくルックスが好みで一目惚れ、いつも一緒にいる男友達からのアプローチ、落ち込んだときに親身になってくれて……など、人によってタイミングが違いますよね。

でも合コンや飲み会など、初対面の男性への印象は、ちょっとしたことでガラッと変わるようですよ。

 

■女性の80%が「褒めてくれた男性を好きになったことがある」

株式会社IBJが20~40代の未婚女性を対象に行った「合コン中の女性への褒め言葉に関する意識調査」によると、女性の80%が、「男性に褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがある」と回答していることがわかったのです。

「男性に褒められたことがきっかけで恋に落ちたことがありますか?」という質問に対して、80.2%が「はい」と回答。

さらに何を褒められたときかチェックしてみると、1位は「性格」(97票)、続いて「行動・気配りなど」(65票)、「笑顔」(58票)、「外見」(54票)、「持ち物」(1票)がランクインしていることが分かりました。

やっぱりルックスよりも、内面を褒められた方が好印象なようですね。

 

■SNSでもドキっとしちゃう? 女性が弱い褒め言葉3つ

次に「合コンで男性に言われたら嬉しい褒められ方」を参考に、SNSでもドキっとしてしまう言葉をピックアップしてみましたよ。

 

(1)「○○ちゃんの笑顔、好きだな」

プロフィール画像を変更したり、写真をアップしたときに、「その笑顔好きだな」「ステキ」なんて褒められると、テンションが上がってしまいますよね。でも女友達みんなに同じようなコメントをしている可能性もあるのでご注意を……。

 

(2)「○○ちゃんが1番かわいい!」

気になっている男性に、こんなコメントされて恋に落ちない女子は絶対いないはず!  特にこっそりダイレクトメールで送られてきたら……もうメロメロ。新たな恋に期待して間違いなしですね。

 

(3)「○○ちゃん頑張り屋だね」

資格試験に向けて勉強したり、料理教室へ通ったり……。仕事もプライベートも充実している女性はやっぱり魅力的! 「頑張り屋だね」「俺も見習いたい」なんて尊敬されちゃうかも!?

 

とにかく女性は“特別扱い”してくれる男性に、ドキっとしてしまうもの。特に今まで言われたことのない点を褒められると、「この人、私のことちゃんと見てくれている」と、ぐっと恋する確率が上がるのかもしれませんね。

 

【関連記事】

松坂桃李くんもホレた!この夏のスマホは「ARROWS NX F‐05」がスゴい!

上書き保存なんてウソ!オンナも「昔の恋愛が忘れられない」と判明!

ゲッ…!男性から送られてきた瞬間「ドン引き」したLINE5選

気持ち関係なし?オトコの浮気の定義は「アソコが触れた瞬間」と判明

暴力よりも怖いのは●●!? 「ストーカーになりやすい」恋人の特徴3つ

 

【参考】

※ 合コン中の女性への褒め言葉に関する意識調査 – 株式会社IBJ