closet

裏で笑われてる!? 「モテると勘違いしている」女の特徴3つ

ちょっとタイプの男性から「可愛いね」「気が効くね」と褒められると、やっぱりうれしいものですよね。「この人わたしのこと好きなのかも……?」と思ってしまうことも。

しかもそれが何回も続くとなると……「あれ? わたしモテ期!?」なんてひとりでにんまりしてしまいませんか?

だけど、結婚適齢期になると、ある程度のアプローチがあって当たり前! 勘違いしていると、恥をかくかもしれませんよ。

そこで今回は『gooランキング』の「女性が『この人、ワタシに惚れたわね…?』と思う瞬間ランキング」を参考に、モテると勘違いしている女の特徴を探ってみました。

 

■あなたは大丈夫? 勘違い女の特徴3つ

(1)「声が聞きたくて……」などの、甘い言葉を鵜呑みにしてしまう女

LINEでメッセージのやりとりをしているとき、突然カレから電話が来たらドキっとしてしまいますよね。しかも、「○○ちゃんの声が聞きたくなって」なんて甘い言葉をささやかれたら……もうデレデレ状態に! でも、遊びなれた男性からしてみたら、こんなリップサービスは朝飯前! 「愛の告白」と受け取ると、痛い目にあうかもしれませんよ。

 

(2)「誕生日のお祝い」など、特別扱いに弱い女

日付が変わった瞬間に、男性から誕生日メッセージが届いた! なんてサプライズに弱い女性は多いはず。でも、最近はSNSで「○○さんのお誕生日です」と知らせてくれたり、アプリで手軽に管理できることを忘れてはいけません。ちょっとした特別扱いは、他の女性にもしていると思って間違いないかも!?

 

(3)「次はいつ休みなの?」=デートの誘いだと思う女

「次の休みはいつ?」と聞かれると、どうしても「次はいつ会えるの?」と聞こえてしまいますよね。でも、すぐにデートの誘いだと思い込んだらガッカリすることも……。他の女性と遊ぶ予定を調整している可能性もあるので、話題作りの1つだと思った方が身のためかもしれませんね。

 

今回ご紹介した“勘違い女”のポイントは、実は本命女性にもしがちなアプローチばかり。「もしかして……」と思ったときは、友人に相談してみて! きっと冷静に判断できるはずですよ。

 

【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

浮気がバレた!なのに「許してもらえる」正解の行動は?

あなたはどっち?「話し上手」と「聞き上手」、本当にモテるのは●●だった!

モテ女性がカバンにこっそり入れているアレで48%のオトコは恋に落ちる!?

メールやLINEで今すぐ実践できる!モテる女の「さ・し・す・せ・そ」って?

 

【参考】

女性が「この人、ワタシに惚れたわね…?」と思う瞬間ランキング – gooランキング