closet

本格的な夏はもうそこ!過半数が成功したダイエット方法は●●だった!

もうすぐ本格的な夏。夏といえば、ノースリーブから出た二の腕、最近ハヤリのお腹開きファッション、ミニスカート……そして水着!

そう、ダイエットせねば!! と奮起するのは今頃ですよね。

カロリー制限、運動、レコーディング、炭水化物抜き……数あるダイエットに手を出すものの、結局失敗してしまっていませんか? そんな時に便利なのが……そう、“アプリ”なんです。

 

■ダイエットアプリ利用者の過半数が「痩せた!」

株式会社マクロミルがスマホユーザーの女子300人に「ダイエットに関する調査」を行ったところ、ダイエットにアプリを利用している人の55%の人が「効果があった!」と回答していることがわかったのです。

しかし、ダイエッターのアプリ利用率はまだまだ64%程度。「体重と体脂肪を記録するアプリじゃ続かない!」と、自分のズボラ加減に自信がない人も少なくないのでは? 無料のダイエットアプリはたくさんあるのに、使わない手はもったいない! そこで今回は筆者おススメのダイエットアプリをご紹介します。

 

■ 可愛いデザインだけど、トレーニングは本格派!

“継続”がものを言うダイエット。だけど1人だとやっぱり孤独でサボりがち。「せめて誰か叱咤激励してくれる人がいれば……。だけど、彼氏はいないしなぁ〜」と、嘆く女子にオススメなのが『3分フィットネス』

収録されているトレーニングは全部で49種類。チョビヒゲおやじのキャラクターが印象的ですが、そのコミカルさとは裏腹にかなりの本格派なんですよ!

運動のメニューを決めたら、自分の体力に合わせて、「セット数」、「レベル」、「部位」を選択。始めは試しにセット1回、「easy」モードで様子を見ると、途中でバテなくて済みますよ。

そして再生ボタンをスタートさせれば、いざトレーニングがスタート! 「3、2、1……!」というコーチの掛け声が、あたかも実際のトレーニングジムで運動をしている気分にさせてくれます。

 

■容赦なく進むメニュー! ズボラ癖も矯正されちゃうかも!?

休む暇もなく次のメニューに進んでいくので、普段運動をサボりがちな人はたちまち息が上がるはず。試しに1セット実践してみた筆者ですが、10分も経たぬうちに額には汗が……。

思った以上にハードな運動に、「こりゃ、いい運動になるゾ!」と実感しました。1週間、2週間も実践すれば、早くもダイエットの効果が現れそう。気になる人はさっそくDLしてみて、いい汗をかいてみては?

 

【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

痩せない原因はこれだ!BESTなダイエットは「血液型」で違うことが判明

Twitterでダイエット成功!? 痩せたいならフォローすべきアカウント3つ

んふ?なめこじゃなくて…マイタケ?あの人気アプリにそっくりなダイエットアプリ発見!

今年はこれで痩せる!Androidで1,900万DLのダイエットアプリがiPhoneに登場!

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード

 

【参考】

ダイエットに関するアンケート調査 – 株式会社マクロミル