closet

なんて罪作り!LINEの●●が30%のオトコを「勘違い」させていた!

以前に比べると、シンプルなメッセージのやりとりが増えてきたという女性のメール。でも、手軽にコミュニケーションがとれる「LINE」が登場してから、スタンプや絵文字を使う機会がまた多くなった気がしますね。

そこで気になるのが、「ハートマーク」の使い方! あなたは好きな人にだけ送っていますか? それとも恋人以外にも使っていますか?

 

■オトコの3人に1人が「ハートマーク」で勘違いしていた!

『株式会社セガ』が携帯電話専用サイト「ヒトカラ」で、11,600人に「携帯メールのハートマークに対する意識」に関する調査を行ったところ、男性の3割がハートマークが送られてくると勘違いすることが明らかになったのです。

「異性の友達からハートマークが送られてきたら、勘違いしますか?」と質問に対して、女性は14.6%、男性は28.5%が「勘違いする」と回答。すべての世代において男性の方が、勘違いしやすいことが判明しました。

 

■8割の女性は「恋人以外でもハートマークを使う」と回答……。

ちなみに「恋人以外にハートマークは使えますか?」という質問に対しては、女性の81.9%、男性は55.5%が「使える」と回答。男性よりも女性の方が、気軽にハートマークを使っていることが分かりました。

「かわいい」などの理由でハートマークを使いすぎると、男友達を勘違いさせてしまうことも……。ここぞというときのために、異性には手軽に使わない方がよいかもしれませんね。

 

■オトコを「勘違い」させずに慰める3つの言葉とは?

自分が勘違いしているのが分かったとき、急に「俺なんて……」ネガティブ発言を始める男性も多いはず! そこで今回は、『gooランキング』の「「どうせ俺なんかモテないし…」と言われたときの返答ランキング」を参考に、正しい対処法をご紹介します。

 

(1)「そんなことないって!」

ちょっと無責任な発言に聞こえるかもしれませんが、とりあえずは「そんなことないよ」と否定しておくのが無難ですよ。

 

(2)「きっと○○君にぴったりのイイ人が現れるって!」

ネガティブ発言する男性にその気がないときは、「いい人が現れるって!」と、あくまでもパートナーは自分ではないことをハッキリさせておくことも大切かも!?

 

(3)「いい出会いがないだけだよ」

先ほどの「イイ人が現れる」と同じように、自分には恋人になる意思がないことを伝えるには最適! でも、失恋したばかりの男性に使うのはちょっと過酷すぎるかも……。

 

仲良しの男友達と思っていたのに、ちょっとしたきっかけで恋に発展することがありますよね。その火付け役になっているのは、もしかすると女性が何気なく送っている「ハートマーク」かも!?

 

【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

裏で笑われてる!? 「モテると勘違いしている」女の特徴3つ

気持ち関係なし?オトコの浮気の定義は「アソコが触れた瞬間」と判明

デート中に友達からLINE…「浮気」を疑われてもしょうがない行動3つ

絶対に分かり合えない!男女で「ケンカの火種」になりやすい話題4つ

 

【参考】

『男性の3人に1人は、ハートマークで勘違い 』 – ヒトカラ調べ

「どうせ俺なんかモテないし…」と言われたときの返答ランキング – gooランキング