closet

年末年始、手軽に彼のテンションを上げちゃう方法があった?おすすめレシピアプリ3選

忘年会シーズン、何かと飲む機会が多くなってきましたが皆様いかがおすごしでしょうか?

私は仲の良いお友達と、自宅でまったり、「飲み語り忘年会」です。いつもは外での女子会なのですが、手料理を持ちよっての自宅女子会、これがなかなか楽しい!レシピ交換なんてしながら、女子力アップも狙ってみたりするわけです。

前回は三人だったのですが、話を聞いてみると、皆参考にしているレシピサイトや、アプリがあるらしいではないですか。

さっそくそちらも交換することにしたので、皆様にもご紹介。

まずはこちら。

ネスレバランスライフ』とセットになっているので、いれておくとかなり便利なアプリだと思います。カロリーも記載されているし、種類が豊富なので、重宝しますよー!

そして、友人Aからはこちら。

こちらはお弁当レシピみたいですね。

アプリを起動すると、ひたすら様々なお弁当の写真がずらり。それをタップすると、こんな感じでレシピが出てくる仕組みになっています。彼女はこのアプリで彼氏さんにお弁当を作ってあげてるんだとか。

さておき、酒のつまみがごはんのおかずに最適なのは、いわずもがな。

肉味噌、あれこれアレンジもできるし、好きな殿方って多いんですよね。

そして友人Bからはこちら。

アプリ名「TSUMAMI」

「まんまじゃないかー!」なんて私とAからつっこまれていました。

こちらは、

日本酒、ワイン、サワー、ビール向けなど、酒の種類でつまみを選べるのがなかなか便利。

監修者さんがいるらしく、そのコラム(ブログ)も読めるそうです。

ただ、無料だとみれるのは一部メニュー。画面で見るところの、鍵マークがついていないところだけ、なので全部で12種類ですね。

とはいえ、これだけあれば彼と家飲みも十分楽しめそう。

年末年始、こちらのアプリで彼とほっこり、手料理を振る舞ってみてはいかがでしょうか。

『TSUMAMI』をダウンロードする(無料)

『お弁当レシピ』をダウンロードする(無料)

『ネスレバランスレシピ』をダウンロードする(無料)