closet

「機種変考えてたのに!」iPhone6無しにネット民がっかり!

先日行われたAppleのイベント「WWDC 2014」では、iOS8の他に、新しいiPhone6が発表されるのでは!? と期待していた人も多かったのでは?

直前まで、さまざまな媒体で新商品の写真流出なども紹介されており、かなりユーザーの期待度も高かったよう。

このために、日本時間で夜中の2時から始まるネット配信に、わざわざ平日にも関わらず徹夜覚悟でかじりついたのに……!

実際は、iPhone6どころか、iWatchなどのウェアラブル端末の発表もなし……。そのため、WWDC2014終了後にはネットのあらゆるところで「がっかりした」という声も。

ただ、それだけ期待されていたイベントだったという事でもありますよね。

 

■リーク情報や噂話にはご注意を!

「iPhone6が出るらしい!」というウワサにワクワクして、機種変の計画を立てていた人も多いのでは?

現状、国内の主要キャリアでは、スマホを分割で購入出来る代わりに、通称「2年縛り」という契約が必要です。途中で解約すると違約金がかかったり、スマホ本体の残金をまとめて払わないといけないため、みなさん、買い替えのタイミングには結構慎重のよう。

そのため、ついつい「新しい機種が出るかも!?」と、色々なリーク情報や噂ばなしを信じてしまいがち。

このタイミングでなくても、いずれ新しい機種は出るわけですから、「出なかった!うそつき!」と怒らず、例えどんな噂話があったとしても、メーカーからの正式な発表があるまでは、くれぐれも新規購入計画や解約手続きなどはしないことが大事ですよ。

 

【関連記事】

1分でおさらい!本日発表された「iOS8」の新しい特徴まとめ

まだ「iPhone4」使ってるの?秋までに必ず知っておくべき大切なこと

【iOS8】電話の域を越えた!「病院」とも「家電」とも直結する2つの新機能

【iOS8】デジタル苦手女子でもわかる!新しい「iCloud Drive」の特徴

気になる…「彼氏のオンナ友達」にイライラしない3つの対処法

 

(ライター 斉藤雄二