closet

年末年始、海外へ行く人向けアプリ決定版はこれ!

年末年始、今年は海外で過ごす予定の人も多いみたいですね。

「年末年始は海外で!」なんて懸賞に私も応募してみたので、「当たるといいなぁ」なんて思いつつ、去年の水着を引っ張り出してダイエットを決意した私です。

さて、海外旅行で気になることといえば、やっぱり「コトバ」ではないかと。

ちょっとした挨拶や、使いそうなコトバくらいならなんとかなっても、いざ会話となると難しいことって結構多いと思うんですよね。

そんなときに使えるアプリはないかな、と探していてみつけたのが、こちらです。

『VoiceTra』

どうやら私の発音はお気に召さないらしいです。

何度か試してみたのですが、風邪気味のせいか、発音が悪いのか、相性が悪いのか、なかなかうまくいきません。

なので、今度は文字入力で試してみると、

無事できました!

翻訳と同時に、発音も教えてくれる機能がついているようです。

「グッドアフタヌーン」なんて流暢な英語が再生されて、ちょっとびっくり。

発音で翻訳するためのコツ、みたいなのもあるので、念のためそちらも張っておきますね。

どうやらiphone,pod、padによって、少し使い方が異なるようです。

翻訳アプリとして便利なのはもちろんなのですが、発音練習とかにもいいかもしれません。

普段縁遠い国の言葉にあれこれ翻訳してみて、響きを楽しみながら暇つぶし、なんてのもちょっと知的でいいですよね。

さて、あとは懸賞があたればいうことなし。

備えあれば憂いナシなので、ダイエットがんばりながら期待して待っていようと思います。

『VoiceTra』 for iPhoneをダウンロードする(無料)