closet

これを過ぎると脈ナシ!? 「初デートのお誘い」は●日以内と判明!

出会った瞬間にドキっとしてしまうほど素敵なカレに出会ったとき、あなたはどのようにアプローチしていますか? メールやLINEで相手の好きなモノを探ったり、タイプの女性を聞いてみたり……。

でもなかなかデートに誘われない……。普通「デート」ってどれくらいのタイミングで誘われるものなのでしょう?

 

■20代男性の半数近くが「1週間以内にデートに誘う」

『株式会社ネットマーケティング』が「Omiai」会員男女各300名を対象に行った「初デートの誘い方、そのタイミングなど」に関するアンケート調査によると、年齢によってデートに誘うタイミングが異なることが判明!

「どれくらいで食事やデートに誘いますか?」という質問に対して、20~24歳男性の45.8%が「3日以内」または「1週間以内」と回答。35~39歳男性は81%が「半月以内」「1ヶ月以内」「1ヶ月以上」と、年齢を重ねるほどデートの誘いが遅いことが分かったのです。

 

■デートを誘うキッカケは「趣味の話から」「レストランの話から」

さらに、デートの誘い方を見ると、「趣味の話題から」「レストランの話題から」誘う男性が多数! “デートに誘われやすいタイミング”をおさえるだけで、デートに誘ってもらえる確率がぐっと上がるかも!?

 

■気になるカレに「デートしない?」と言わせる小悪魔テク3つ

(1)「○○君って映画好きなの? 私も好きだけど、最近行く機会がなくて……」

共通の趣味がある場合は、本当は行きたいけど機会がないことを積極的にアピールしてみて! きっと「今度行ってみる?」と男性から誘いのメッセージが届くはずですよ。

 

(2)「今度○○について教えてくれませんか?」

男性が得意とする分野が分かったら「新しいパソコンが欲しいんだけど、よく分からなくて……」と相談を持ちかけてみて! 基本的に教えることが好きな男性は、「俺でよければ」とOKしてること間違いなしですよ。

 

(3)「近くのレストランの割引券をもらったんだ」

いつもはちょっと高くて行けないレストランでも、割引券があるなら行ってみようかなと思いますよね。しかも近所にあったら、男性は「一緒にいってみる?」と誘いやすいはずです。クーポンサイトなどでお得な情報を集めてみてはいかがですか?

「タイミング」や「切り口」を間違えなければ、初デートは成功するはずです。自分から誘うのはちょっと……と思っている女性も、一度試してみる価値はあるかもしれませんね。

 

【関連記事】

ゲッ…!男性から送られてきた瞬間「ドン引き」したLINE5選

裏で笑われてる!? 「モテると勘違いしている」女の特徴3つ

なんて罪作り!LINEの●●が30%のオトコを「勘違い」させていた!

彼の行動をついチェックしちゃう?自分が「恋愛依存症」か確かめる方法

これなら100%!「理想のデート」に必ず連れてってもらえる方法

 

【参考】

初デートの誘い方×タイミング・男女600人のリアルを徹底調査 – 株式会社ネットマーケティング