closet

comicoでぶっちぎり人気「ReLIFE」が120%楽しめる専用アプリ登場!

数あるマンガアプリの中でも、200万DL以上の圧倒的人気を誇る「comico」。その中でも、飛びぬけてファンが多いマンガがあるのを知っていますか?

 

■オバケ的な人気! 1,000近くのレビュー、ぶっちぎりの星5つ!

20140609-082414-30254828.jpg

その名も『ReLIFE』。他の追随を許さない人気に、とうとう『ReLIFE』が単体アプリとして登場しましたよ。6月7日土曜日の16時に公開された途端、たった1日でランキング1位に。すでに1,000近くのレビューが付き、ぶっちぎりで星5つという、オバケのような人気っぷりを発揮しています。

20140609-082414-30254952.jpg

主人公「海崎新太」は、新卒で入社した会社をたった3か月で辞めてしまった、いわゆる“ニート”。就活もうまくかず、仕送りも打ち切られ、悩みを相談する友達や恋人もいない……。そんな彼の前に、謎の人物「夜明了」が、1年間若返って高校生活をやり直すという社会復帰プログラム「リライフ」への参加をもちかけます。

「現実にはあり得ない」と分かっていても、誰もが一度は考えるであろう「あのころに戻りたい」という気持ちがこのマンガを強く欲するポイントなのかもしれませんね。一度読んだら中毒になること間違いなしですよ。

 

■「comico」本体では読めない、番外編エピソードも追加!

アプリでは、「comico」には用意されていない、番外編エピソードや、ReLIFE登場人物紹介、特典待ち受け画像など、ファンには嬉しいオリジナルコンテンツも追加。ただし、『ReLife』アプリとして現在公開されているのは、第30話まで。続きが待てない方は「comico」だと、もう少し先の35話まで公開されているので、合わせてチェックしてみて。

 

【関連記事】

オールカラー!スマホに最適化されたマンガ「comico」の魅力とは?

全部無料で読める2大マンガアプリ!チェックしてなかったら遅れてる!

英語の勉強したいなら「CNNの英語教材」が超おススメである5つの理由

Newsstandとはどう違うの?Apple純正「iBook」の便利な使い方

伊坂幸太郎や森見登美彦の書き下ろしがタダで読めるサイト『マトグロッソ』

 

■ AppStoreでダウンロード

■ GooglePlayでダウンロード