closet

きまぐれ天気もOK!激ムズ「梅雨コーデ」を絶対失敗しない方法

真夏のような暑さが続いたと思ったら、今度は梅雨空でひんやり……。毎日コロコロ変わる天気をチェックしながら、洋服をコーディネートするのって意外と難しいですよね。

その上、雨が降りそうと思ったのに降らなかったり、降らないと思ってたのに夜降り出したり……。

「長ソデ失敗した! 超あつい~~」

「雨降るんだったら、この靴履いてこなかったのに!」

そんな女性にぴったりなのが、天気や気温に合わせて、洋服をトータルで提案してくれる『天気に合わせた服装提案アプリ ウェザーウェアー』です。

 

■「地域設定」をするだけで、天気や気温に合わせたファッションがチェックできる!

「性別」や勤務先、学校、住んでいる「地域」を設定しておけば、その地域の天気や気温に合わせてオシャレなコーディネートが自動表示されるスグレモノ! さらに好きな「ブランド」をピックアップして見ることも可能なので、自分のスタイルに合ったファッションコーデを確認できますよ。

気になったコーデを見つけたら、写真をタップして詳細をチェックしてみてくださいね。ワンポイントアドバイスや取扱ブランドが表示されますよ。

 

■アイテムは専用サイトで購入することも可能!

コーディネートをチェックするだけでなく、「このアイテム気になる!」「欲しい!」と思ったら、アプリ内で購入することも可能です。おすすめのアイテムに表示される「セール商品」も見逃せません!

 

いつも愛用しているアイテムも、ちょっとした着こなしを変えるだけでぐっとオシャレ度がアップするはず! 「上着を持ってくればよかった」「もっと薄着でよかったかも……」と洋服選びで失敗しないためにも、このアプリは要チェックですよ。

 

【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

気温が変わりやすい今に!天気に合わせて「洋服」も選んでくれるアプリ

天気に合わせて音楽を勝手にチョイス!憂鬱な雪の日も気分アゲてこ!

世界の今の空を見ながら…。オシャレすぎる超本格天気アプリ発見!

モテ女子の紫外線対策は、ニベアの「うる肌お天気&カレンダー」にきまり!

 

■ AppStoreでダウンロード