closet

女子に超モテ!? 今話題の「マイルドヤンキー」ってどんな人?

あなたは大人になった今でも、“地元”の友人や家族と頻繁に連絡を取っていますか?

ちょっと前まで「ジモッティー」と呼ばれていたこのタイプの人は、最近NHKでも「マイルドヤンキー」の愛称で取り上げられ、大きな話題になっているようですよ。

 

■20代の3人に1人が該当する「マイルドヤンキー」ってどんな人?

株式会社マッシュメディアが行った「マイルドヤンキーに関する調査」によると、ある5つの特徴によって“マイルドヤンキー度”をチェックできることが明らかになったのです。

・「絆」、「仲間」、「家族」という言葉が好き。

・“地元”(家から半径5km)からなるべく出たくない。

・車が好き。

・イオンモールなどショッピングモールが好き。

・歌手のEXILEが好き。

ちなみに5項目すべて該当すると「完全なマイルドヤンキー」(4.1%)、3~4項目該当は「かなりマイルドヤンキー」(31.5%)、1~2項目は「もしかしてマイルドヤンキー」(48.2%)、0項目だと「非マイルドヤンキー」(16.2%)に分類できるそう。

今回の調査結果では、20代の3人に1人が「マイルドヤンキー」だという結果に。

 

■「マイルドヤンキー度が高い=モテる」と判明!

さらに興味深いのは「現在までに付き合ったことがある人数は?」という質問に対して、「完全なマイルドヤンキー」は平均4.2人、「かなりマイルドヤンキー」は平均3.5人と、マイルドヤンキー度が高い人ほど交際人数が多いことなんです。

「現在パートナー(配偶者または恋人)はいますか?」に対しても、マイルドヤンキー度の高くなればなるほど、「配偶者」や「恋人」がいることが分かったのです。

 

■SNSで分かる! 「マイルドヤンキー」の見分け方

(1)SNSで繋がっている人たちは圧倒的に「地元の友達」!

誕生日のメッセージやコメントなど、頻繁にやりとりしているメンバーをチェックしてみましょう。公開されている「出身地」を見れば、一目瞭然ですよ。

 

(2)キャラクターが大好き!

マイルドヤンキー度が高い男性ほど、「くまモン」や「ふなっしー」「ミッキーマウス」「ガンダム」「くまのプーさん」などのキャラクター好き! プロフィール画像や投稿写真に少しでもキャラ要素がある男性は、マイルヤンキーの可能性大ですよ。

 

(3)W杯ブラジル大会に注目している

9割以上のマイルドヤンキーが「視聴するつもり」と回答したW杯ブラジル大会。もともと仲間意識が高いので、観客が1つになって応援するスポーツからは目が離せないよう。

 

「マイルドヤンキー」=「DQN」のイメージが強いようですが、地元経済を活性化している一面があるのも事実です。幼なじみや家族を大切にする優しい男性は、これから世の女性たちをメロメロにするかも……!? SNSで気になるマイルドヤンキーを先取りチェックしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

※ ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

【SNS】要注意!相手をイラっとさせてしまう「○○っぽいね」ワースト5

自分好みの「イケメン店員」が100%発見できる!画期的な方法とは

【あるある】都会じゃ普通でも…田舎じゃ全然使わないスマホの機能3つ

「アラサー女子」は怖い!? 年下オトコが密かにビビってること4つ

 

 

【参考】

※ マイルドヤンキーに関する調査 – 株式会社マッシュメディア