closet

70%のオトコが「元カノと戻りたい」!? 復縁に効くLINEスタンプ3選

「もうあなたの顔なんて見たくない!」「一切連絡してこないで!」とケンカ別れたカップルでも、しばらく時間が経つと相手のことが気になってしまうものですよね。

でも、最後に交したのはあんなヒドイ言葉だったし、今さらメッセージを送る訳にもいかないし……。そんな乙女のために、今回はちょっと耳寄りな情報をご紹介します。

 

■20代後半の7割が「元カノとヨリを戻したい」!?

『マッチアラーム株式会社』が独身男女3,361名を対象に行った「恋活・婚活に関する調査」によると、男性の約7割が「元カノと復縁したい」と思ってることが明らかになりました。

「元恋人と復縁したいと思うときはありますか?」という質問に対して、67.8%の男性が「はい」と回答。女性の58.7%と比べると、男性の方が元カノを引きずっている傾向が強いことが分かります。

さらに世代別をチェックしてみると、20~29歳の男性が最も未練タラタラであることも明らかに! 久しぶりにメッセージを送れば、喜んでもらえる可能性大ですよ。

 

■ずっと忘れられない元カレを落とすLINEスタンプ3つ

今回の調査結果を参考に、元カレに効果的なLINEスタンプを探ってみましたよ。

 

(1)2人でよく使っていたスタンプをサラッと送る!

「付き合っていて楽しかった思い出が蘇る」(20代前半)

交際期間が長いほど、2人でやりとりしたメッセージはたくさん! 頻繁に使っていたスタンプを選んで送れば、「懐かしいな」「もう一度会いたい」と思わせることができるはずですよ。

 

(2)彼が好きだったキャラで距離を縮める!

「いい人で理解者だから(忘れられない)」(20代前半)

女性同士でやりとりしているかわいいスタンプはちょっと封印して、元カレが好きだったキャラのスタンプを使ってみて! 「オレが好きだったこと覚えてくれてたんだ」と、ちょっと感動されること間違いなしです。

 

(3)落ち込んでいるときには、面白スタンプで気分を上げる!

「元カノならこうしてくれるのにとか思う」(20代半ば)

共通の友人やSNSを通じて元カレが落ち込んでいること小耳にしたら、相談に乗ってあげるのはもちろん、面白スタンプで励ましてみて! 話が盛り上がって「今から飲みに行こう」と久しぶりの再会に繋がるかも!?

 

別れてからずっと気になっているけど、連絡しようか迷っている……。そんな元カレがいる女性は、思い切ってLINEしてみてはいかがですか?

 

【関連記事】

ARROWSの新機種がスゴすぎる!iPhoneを卒業したくなる3つの理由

まさか!? 女性より男性のほうが「リベンジポルノ」に遭いやすい事実が判明

【SNS】未練がある証拠?恋人と別れて「友達削除」した男のホンネ

上書き保存なんてウソ!オンナも「昔の恋愛が忘れられない」と判明!

今さらどうやったら…元カレから返信をもらう3つのメッセージ

 

【参考】

 恋活・婚活に関する調査 – マッチアラーム株式会社