closet

ネットで流行りの「おれ、ねこ」動画にカエラver.が登場!?

毎朝6時55分、NHKのEテレで放映されている番組「0655」のミニコーナーが密かにネットで注目を浴びているのをご存知ですか? そのミニコーナーの名は『ねこのうた』。

screen568x568

「おれ、ねこ、おれ、ねこ」と軽快な歌で始まるこのコーナー。「うちのネコも登場させたい~!」という声を受けてできたのが、『おれ、ねこ』アプリです。

 

■「おれ、ねこ」動画がネットで話題!?

前回「うちの自慢のネコがNHKの人気コーナー「おれ、ねこ」に出演!?」でもご紹介しましたが、どうやら仕上がった興奮のあまり、YouTubeに投稿した人多数のよう!

「おれ、ねこ」で検索すると出てくるわ、出てくるわ……なんとその数13,000件以上!

この動画は、投稿された動画の中でもわたしのお気に入り! どの投稿作品もネコがかわいらしくて、ほっこりしてしまいますよ。

 

■木村カエラver. でパワーアップした「おれ、ねこ」!

「おれ、ねこ」

前回は無料版のご紹介でしたが、今回、なんと歌手の木村カエラさんが歌う『おれ、ねこ』が発売(¥300)になるんだとか。これはうちの“ジュニア”も早速登場させてみなくては!

「おれ、ねこ」

アプリのイラストも、“カエラ猫”に! 芸が細かい~!

screen568x568

作り方は簡単。歌に合わせて、決められた枚数の写真を当てはめて行くだけ。ピンボケしてないものや、ネコの表情にバリエーションがあると、より楽しい動画になりますよ!

「おれ、ねこ」

できました! 写真を選んでいるうちに、「この歌詞にはこの写真がいいかな~?」、「この歌詞の時はこんな気持ちかな?」など愛猫の気持ちになって思わず熱中してしまいますよ。愛猫が「こいつのきもち なぜかよくわかる~」なんて思ってくれていたら……最高ですよね! 木村カエラさんの歌声と一緒に楽しい思い出を残してみるのはいかがですか?

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【関連記事】

マンネリ防止!結婚してからも「ドキドキ恋愛」を楽しむ方法

うちの自慢のネコがNHKの人気コーナー「おれ、ねこ」に出演!?

年収が100万も違う!? ネコ派orイヌ派…「リア充」なのは●●だった!

Facebookの使い方&友達でイヌ派かネコ派がわかるかも!?

【ネコ派キュン死に】可愛すぎっ!笑えるネコのスマホグッズに釘付け!