closet

1流選手も実行してる!ネットで話題の「望みを叶える方法」って?

「彼氏が欲しい~~~!」

「もっと給料が上がればいいのに……」

誰だって“欲しいもの”や“なりたい理想像”がありますよね。欲張りに思われるかもしれないけど、欲しいものが次々に出てくるのは、それだけ自分の人生を豊かにしたいと思っているからこそ。

でも、ほとんどは理想通りにならず、「現実は厳しいよねえ……」と打ちひしがれるばかり。生きていくのもやっとな状態なのに、夢や希望を抱くなんて心底バカバカしい!

もしあなたが、人生を半ば諦めてしまっているなら、それはちょっともったいないかも……。

 

■ネットで話題の「引き寄せの法則」って?

「引き寄せの法則」って知っていますか? ネットで話題を集め、「NAVERまとめ」でもピックアップされるほど、最近注目を浴びているこの方法。「自分の願いが叶ったところ」を想像して、それを自分自身で信じ込むというもの。イメージトレーニングと似ているでしょうか。

世の中の企業家や、一流スポーツ選手といった、いわゆる“成功者”は知らず知らずのうちに、この「引き寄せの法則」を実践しているともいいます。

たとえば、サッカー選手でも「試合に勝てればいいな」なんて思いませんよね。「試合に勝つ」、「勝つ状況しか想像できない」と自分に言い聞かせることで、実際に“勝ち”をもぎ取ろうとしています。

実際、仕事も恋愛も「私なんて……」といった後ろ向きより、「私ならできる!」と前向きに考えた方が案外うまくいくものですよね。

 

■初心者でも簡単にできる「引き寄せの法則」

この「引き寄せの法則」は、ただ“楽観的”になればいいというものではありません。自分自身で、その「理想が叶った状況を強くイメージすること」が大事。具体的であればあるほど良く、1日に何度もイメージできなくてはいけません。

「うーーん……難しそう……。具体的にどうやればいいの?」

実は「引き寄せの法則」を簡単に行えるアプリがあるんです! その名も『望みが叶う!引き寄せの法則アプリ』。

まずは、「叶えたい望み」を設定しましょう。「結婚」や「就活」、「お金」などのカテゴリから、自分の望みにあったジャンルを選択します。

さらに、詳細な願い事を設定しましょう。「○○したい」などの願望を書いてはいけませんよ。「○○ができた!」「今まさに○○している」など、“すでに願いが叶った状態”を書くのがポイントです。

「望み」の設定が完了したら、「引き寄せる」をタップ。スライドさせると、先ほどの「望み」が表示されます。数秒間でOKなので、その“望みが叶った状況”を強くイメージして。

その願いを「わたしは叶えることができる!」「叶えなきゃ!」と強くイメージすることが肝心なので、定期的に行うのがベスト。プッシュ通知機能を使えば、忘れずに済むのでオススメですよ。

 

「胡散臭い……」と思っているうちは、あなたの願いはまだまだ叶いません。「どうせタダなんだから活用しちゃえ!」という前向きな姿勢が、まさに“望み”を引き寄せますよ。気になった人はぜひDLして、実践してみてくださいね。

 

【関連記事】

マンネリ防止!結婚してからも「ドキドキ恋愛」を楽しむ方法

信じるか信じないかはあなた次第!? OLに流行中のスマホ「恋のおまじない」3つ

毎日LINEしてても…実は「脈アリ」じゃなかった!? ●●とは関係がないと判明

女子に超モテ!? 今話題の「マイルドヤンキー」ってどんな人?

男って鈍感!? 13の項目で「オンナの方が嘘つきである」と判明

 

■ AppStoreでダウンロード

 

【参考】

億万長者が必ず実践する「引き寄せの法則」とは!? – NAVERまとめ